女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(239)文学部2年Kさん

★文学部2年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

女子大生のスマホの使い方について迫る「女子大生のスマホレポート」。

今回は、文学部に通うKさんにお話を伺いました。通学に2時間近くかかってしまうという彼女は、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

Kさんが使用している機種は、iPhone8のシルバー。前の機種が壊れてしまったので最近買い換えたのだとか。

スマホケースは100円ショップで買った透明のもの。シンプルなものが好きで、チェキ風に印刷されるプリクラを見えるように入れています。

アプリは最近、就職を意識してNewsPicksを使い始めたそう。大学生は1/3の料金の500円で利用出来、知識人の動画や記事、企業研究動画を見ることが出来るとのこと。

単発アルバイトのアプリ、ショートワークスタイミーも利用。ショートワークスでは倉庫での作業やコンビニでのレジの仕事が多数ありコンビニの案件によく応募。タイミーも時々使うようですが都内での案件が多いため、自分の家から遠いのでショートワークスの方が頻度は高いようです。

お気に入りのアプリは、Watersound。水の流れる音などの自然の音がありリラックスしたい時に利用。

アプリの並べ方はSNSはあまり見たくないので小さくするためにひとまとめにして、就活や勉強に関わることはまとめず大きくしているとのこと。

趣味の読書でもアプリを活用。読書管理アプリのブクログを使い、自分の読んだ本が分かるように管理したり、気になる本の情報をチェック。

一学期にごとに一つ資格を取っているというKさん。現在は英語の資格をとりたいそうで頑張っているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です