女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(279)現代家政学部1年Kさん

 

★現代家政 1年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

最近の女子大生が、どのようにスマホを使っているかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回はKPOPが好きなKさんにお話を伺いました。

Kさんのスマホは、iPhone8。去年の6月に購入したそう。前回のスマホは、2年使っていたが、お風呂掃除をしていたら、Yシャツのポッケに入れたままだったことを忘れ、お風呂の中に水没させてしまったのだとか。

カバーはiFace。よくスマホを落とすため、頑丈なものにしている。また、シンプルなデザインの方が飽きないのだとか。

アイコンの配置はインスタとYouTube、娯楽系をまとめて、名前をデザートのアイコンに。ご褒美の時に使おうと作戦を立てている。しかし、そんなことも関係なく全然使ってしまうのだとか。そのため、ページも1番最後にしてみないように工夫している。

よう使うのはインスタ、Twitter、LINE。LINEミュージックはBTS、K-POPなどをよく聞いており、学割は聴き放題980円の半額なので課金している。3ヶ月無料で最初試したが、バイトしてるなら自分のために使えばと言われ、始めることにしたらしい。

スナップチャットは、インスタのストーリーみたいな機能があり、自分のキャラクターを作って、チャットもできるし、1回読んだら消えるのでインスタよりも気軽に使える。サークルの友だちでグループをつくって利用している。

最近の悩みは将来の夢が見つかっていないこと。自己分析をやっているが、自分が何が好きなのか、これから見つけていきたいとのこと。

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です