女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味が渋いマロンケーキ、どちらがいいか聞いたら即効でマロンケーキと答えられてしまいました。。「食べたらなくなるから食べたことがない味の方がいい」とのこと。見た目よりも一瞬の味の方が大切なのかもしれません。

さて、そのケーキを買ったときに『ろうそく』を無料でつけてくれるとのことで、短いろうそくか長いろうそくか選ばせてもらいました。私は迷いなく『長いろうそく』を選びました。
数字のろうそくは高いから普通のでいいんですが…。
理由は長い方がオシャレでかわいいから。短いろうそくより長い方が細いしホールケーキとのバランスが良くなると思うんです。まるでモデルさんの脚のようですが、細くて長い方がかっこよくスタイリッシュにみえるのでろうそくも断然長い派です。また長いのがななめに刺さっている方がオシャレだと個人的には感じます。
友達のバースデー会で飲食店を利用するとき、クーポンのバースデープレートプレゼントやホールケーキのメニューを頼んでサプライズをするのですが、花火が刺さっているのはもちろん嬉しいですが、長いろうそくが刺さっていると少しテンションがあがって「この店、わかってる…!」と思うことも。
花火は高そうですが、短いろうそくと長いろうそくは同じくらいの値段で買えますし、短いろうそく5本より長いろうそく3本の方が見た目は好きです。家やお店で女の子にケーキをサプライズするなら少しこだわってくれていると喜ばれるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋着。

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 夏休みがあけて、授業にゼミに就活にと忙しい毎日。でも、家に帰ってベッドに寝転がるときはとても幸せ(´ー`* )))) 家でリラック …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です