女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。大学は新学期が始まり秋モードが広がりつつあります。さて、2012年10月号のCancamでは読者300人を対象におこなった「顔のパーツ」に関する調査結果を掲載しています。

肌にいいものをスーパーで買うのって楽しい。
▼顔のパーツの中でいちばん気になるところは?
 1位:肌  127票
 2位:目  102票
 3位:鼻  45票
肌と目が悩みのほとんどを占めるという結果に。女子大生は顔のパーツに関する悩みにどのような対策をしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・アイメイクはこだわる!アイラインの引き方やシャドーの入れ方は高校生のときから研究したオリジナル。
・スキンケアはお母さんと同じ化粧品を使っている。高いから自分で買えないし、お母さんと同じだとお試しができる。
・鼻を立体的にみせるノーズシャドウをいれる。眉を描くときに眉頭は慎重に。
コンプレックスとまではいかずとも気になる顔のパーツはあるようで、その解決方法はメイクなんだとか。スキンケアはこだわりたいけれどまだこだわるには早いのでは?と思っているとのことで、OLになってから、もっと自由に使えるお金をもってからが時期的にもいいのではないかと考えているんだそう。
私の場合、顔パーツで気になるところはたくさんありますが、全体的なバランスも大切だと思ってます。目が気になっていても眉の太さだけで印象はかなりかわります。朝のメイクで眉が左右の濃さと形と眉尻と…バランスよく描けると、私の中ではその日のメイクは結構成功です。(笑)気になるパーツがあってもしっくりくるメイクができると女子は嬉しいものなのかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品の悩み。

2020年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 雨が多い季節になると、湿気による髪の悩みは付き物。ある程度のくせやうねりは毎日のヘアケアで抑えられるとは聞くもの …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、結婚式。

2011年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。この歳になると周りにもう結婚した子が何人かいて、幸せそうでうらやましいです。 結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」は2011 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポケットティッシュ。

2012年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。気候が若干あたたかくなり花粉症持ちにはつらい時期の到来です。さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。

2021年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の野上です。 現在流行している感染症の影響により、外出の際は常にマスクを着用するようになりました。外出時のマスク着用に対し、ストレスを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です