女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
大学に入り、周りは皆「ヴィトンの長財布」かと思いきや、案外そうでもないことに気が付きました。ヴィトンも含め、miu miuCOACHのお財布も確かに人気ですが、それぞれ色のポイントなど個性のある物を選んでいる人が多いと感じます。今回はお財布に関するこんな記事をまず紹介します。(CanCam2月号 幸せ系エレガンスOL30人に聞きました)

▼お財布の予算はいくら?
・1万円以下(8%)
・3万円以下(27%)
・8万円以下(19%)
・10万円以下(42%)
・特になし(4%)

女子大生と、お金をかけるもの。(2)」では、お財布にかける金額の上限を周りの女子大生に尋ねた結果が紹介されています。上記ランキングの幸せ系エレガンスOLはもう1ランク上を求めているようですね。
私の周りの女子大生に聞くと、ブランド物のお財布は入学時や誕生日、成人祝いにプレゼントとして貰った人と、海外旅行の際免税店で購入したという人が多かったです。普段自分で買うものは~2万円以内のデザインと機能を重視したもので、海外有名ブランドの物ではないようでした。中には「替えたいけど自分で買うのは躊躇してしまう」言い5年ほど替えていない人もいました。

せっかくプレゼントしても、使って貰えないんじゃ悲しい
しかし、お財布をプレゼントするときには注意も必要です。今回こんな困ったエピソードが集まりました。
・ブランド物を貰ったは良いが長財布でかさばるため、普段は安くて小さい物を使っている。
・入学時1ヶ月後の誕生日に貰ったが、入学時に親からも買って貰っていたのでちょっと困った。
・ブランド物をプレゼントされたが、癖で上着のポケットに入れてしまい、電車で盗まれた。
・ポケットが少ない財布を貰ったのでポイントカードを整理し、いらないものを捨てたつもりだったが、後で必要になった。

各々の好みやタイミングは予め調べておいた方が良さそうですね。2つ以上のお財布を使い分けている人は殆どいませんでした。
中には「食費と普段用で分けている」と言う人もいましたが、食費用のお財布は古いものや安いものを使っているようです。食費やちょっとしたお散歩用として、仕切りやカード入れが多過ぎず、小銭入れも開きやすく、さらに小さくて軽い「サブ財布」が発売されたら注目されるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

2012年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です