女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッション誌Rayにこんなアンケートが載っていました。

▼バッグの中に入っているのはどちら?
タオル(ハンドタオル含む)派:54%
ハンカチ派:29%
どちらも持たない:15%


お気に入りのタオル達。そういえばハンカチは家に見当たりませんでした…
子どもの頃は「ハンカチとティッシュ」が持ち物の定番でしたが、いつの間にかタオル派が増えるようです。女子大生はハンカチを使うのでしょうか?調査してみました。
・ハンドタオルに比べて吸水性が良くないため、使わない。
・母の日や父の日にプレゼントとして買う。
・ハンカチはどちらかというと日用品よりも、大人の女性のギフトというイメージがある。


百貨店のハンカチ売り場。繊細で大人っぽいですね。
タオルよりかさばらず柔らかくて肌触りがいいことなど、ハンカチにも良い所がたくさんあります。もっと吸水性が高いなど実用的になったり、若い人向けのデザインが増えたりしたら、ハンカチは女子大生にとっても馴染み深いものになるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2011年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。3月7日の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼日本と中国の腕時計市場の比較 ・日本:市場規模 約4000億 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(2)

2012年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活中のわたしが就活中の女子大生のちょっとしたおしゃれに迫るコーナーですよー!(まだ2回目)今回ご紹介したいのは「スーツ」についてで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

2009年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です