女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたくないことから相変わらずジーンズをよく履いています。GiSELEにはこんなデータがあったので、ご紹介します。

▼ワンピースランキング
1位:マキシワンピース
2位:コットンレースワンピース
3位:エスニックワンピース
4位:シャツワンピース
5位:ビジューワンピース

この夏よく見るマキシワンピースが1位を獲得していますね。女子大生にもワンピースはどういう場面で着るか聞いてみました。
<
ワンピースは物によっては場所もあまり選びませんね。
・日常的にバンバン着ています。あと男の子と会うときも、意識して女の子らしく見せようとワンピを選んでいるかもしれません。
・大学行くとき。私服で多いから。着ている間は楽だし。冬はワンピースにタイツにブーツとかで楽だから。夏とかでも青いワンピだと涼しそうだし季節感があっていいなと思う。デートとかでも多い。
・着たい気分のとき
・日常的に着てる。特にお腹を締め付けるような服を着たくない日。あとは、気分が良い日。

日常的に着る人が女子大生には多いようですね。「女子大生と、ワンピ」では気合いが入っているときに着ることもあるが、実はコーディネートが楽で、お腹周りも楽なので着るという意見がありましたが、私の周りもそのようでした。次に、ワンピを買う時の基準を聞いてみました。
・小柄なので、なるべく脚を出せるミニ丈のものを探します。古着が好きなのですが、なかなか古着はサイズが大きいものが多く、ジャストサイズを見つけるのが難しいです。
・最初はデザインそのあと柄を見る。流行りもちょっとみる。そのあとは形とか着やすさ。きゅっと締められるのが好きじゃないからスマートに着られるものかどうかとか。
・デザイン。体のラインが隠れるのがいい。
・体のラインがきれいに見えるもの。胸の下できゅっと絞ってあるデザインが特に好き。あと、色とか柄はシンプルなもの。

それぞれの体型の悩みなどをカバーしてくれるものを皆さん選んでいるようですね。ワンピースは意見からも見てとれるように、女の子らしく、コーディネートが楽、さらに体型の悩みをカバーしてくれるという万能選手なようなので、ワンピースの専門店などがあっても良いかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新世代の服。

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
そろそろ衣替えの時期かしら、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。今年の流行ファッションは何かしら・・・と、雑誌や新聞 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です