女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(293)

★文学部 史学科4年 Sさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回は就活が終わって髪を20センチ切り、気分爽快の4年生、Sさんにお話を伺いました。   
真っ白なページに自分で日付を書いています。間違えないように、でもキレイに!
今回の手帳は、月や日付など全てを自分で書きこんで使用するタイプのもの。今まで使っていた就活用の手帳が8月までだったことと、就活が無事終了したので夏始まりの新しい手帳を探していたんだそうですが、気に入るデザインと大きさのものが無く仕方なくこのタイプのものを購入したとのこと。
マンスリーとウィークリーの両方を使うというSさん。この手帳はマンスリーの枠が大きくウィークリーページもあり、いつも使わない地図や路線図などおまけページがついていない点が購入の決め手だったんだそう。しかしノートページが少ないため物足りず、後ろに手帳と同じお店で購入したノートを挟んで使用していました。よく授業のメモ等として使用しているんだそうです。 
大判の手帳はノートにも最適!打ち合わせはこれでOK。
マンスリーページのこだわりは、レストランのアルバイトを青、割烹料理屋のアルバイトを黒、遊びの予定はオレンジ、試験など大事な予定を赤のボールペンで分かりやすく色分けすること。また左側にある空欄には「買うものリスト」と「To Doリスト」として使用し、忘れないようにメモをしているとのこと。一方でウィークリーページは、時間軸を自分で書き込み一日の予定を前日にざっと書いて予定を把握しているだとか。さらには空き時間をオレンジのペンで囲んで一目でわかるようにしておき、その時間にやらなくてはならないことを一覧にしてぼーっと過ごしてしまうことのないようにしているそうです。
なんでも自分の好きな様に書き込んでフルに活用できることが魅力で購入したものの、ウィークリーに時間軸が書いていなく目盛りが少ないので使いにくいのが唯一悩みとのこと。時間軸など絶対に変わらない最低限のことぐらいは書いておいて欲しい!!と強くおっしゃっていました。
夏休みにゼミ旅行で福岡に行く予定で、その幹事を任されていてとっても忙しいというSさん。旅行、楽しんできて下さいね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(100)

2008年12月20日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生の手帳からその素顔をさぐる、恒例「手帳レポート」♪ブログオープン当初から人気のこのシリーズ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(17)

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Aさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生が愛用している手帳を拝見する「手帳レポート」。今日は都内の私立大学で法律を学ぶAさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(274)

2011年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生それぞれの工夫が見られる手帳レポート。今回はアメリカ、オーストラリア、イギリスに留学経験があ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(187)

2009年10月4日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から読み取る恒例の「手帳レポート」。今回はこれから本格的に就職活動をはじめる3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(224)

2010年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、女子マでもプチブームが起こっている演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアターにお邪魔して …

POSTED COMMENT

  1. あゆこ より:

    いつも楽しみにみてます!!
    この春から大学生になりますが、このサイトをみて自分の手帳づくりの参考にしてます(^-^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です