女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(191)

●情報文化学部3年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の日常を覗き見る、お馴染み「手帳レポート」。今回は、埼玉県から都内の大学に通う3年生のAさんにお話を伺いました。
就職活動が始まり、まずはゼミの先輩たちから情報をいただいているというAさん。教授が3年生と内定者の先輩との交流会を開いてくれたそうで、大変ためになった様子でした。そんな彼女の手帳はこちら。

大きなサイズで大人っぽいデザイン!
こちらも就活を意識し、スーツに合うものを選んだという2009年の手帳。紺色でシンプルなデザインが決め手だったのだそう。今まではかわいらしいデザインを選んでいたそうですが、気分を社会人モードに切り替えるために今後も大人っぽいものを選んでいきたい、と話してくれました。また、毎回手帳を選ぶ際は路線図の見やすさにこだわっているんだとか。

一緒に写っているレターセットは、なんと象のうんちから作られたもの!
ぱっと見厚さもかなりあるように見えるこの手帳ですが、スケジュールを記入する欄はMonthlyのみ。代わりに横線のみのメモのページが多く、ノートとして使用しているんだそう。Monthlyのページも枠がかなり大きく、Weeklyがなくても十分に予定を書き込むことが可能な様子です。また、表紙の裏ポケットには薄いアルバムを挟み、たまに暇つぶしに眺めているんだとか。中には成人式の写真から幼少時代のAさんの写真まで入っていて、盛り上がりました。
最近は雑貨屋さんでお香を買って集めるのがマイブームというAさん。Loftやアジアン雑貨の店で購入し、家で焚いているのだそう。リラックスできるそうなので、私も是非試してみたいです!Aさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(246)

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子大生の普段の顔がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、アメフト部のマネージャーをやっていて、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(173)

2009年8月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、就職活動用にもう1冊手帳を買おうかと思っている女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から垣間見る「手帳レポート」!今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(253)

2010年11月20日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回は、最近大好きな声優のトークイベントに参加して幸 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。 愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です