女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

★外国語学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけもちするTさんにお話を伺いました。
旅行好きなTさん。留学経験もあるブラジルへの一人旅を計画してるんだとか。そんな行動的な彼女の手帳はこちら。

ビビッドなピンクがお気に入りです。
手帳にはこだわりのあるTさんの購入条件は、使いやすさと書くスペースが多いこと。その条件にぴったりだった東急ハンズのオリジナル手帳を今年初めて購入したそう。メモ欄には、嬉しかった出来事や心に残った一言を書き留める、名言集を作っていました。カバーには、相田みつをさんのポストカードや友人からもらった手紙を挟んで、落ち込んだときはそれを見返しているそうです。

色鉛筆で楽しい予定にイラストを書いている彼女の手帳は中身もとってもキュート!
大学でポロトガル語を専攻する彼女は、予定もポルトガル語で書くんだとか。人に中身を見られても書いてある内容がわからないし、日本語よりも見た目がかわいいので大学に入ってからずっと習慣づいているそうです。テストやレポートの提出日など大学の大事な用事は赤ライン囲んでいました。毎日体重も書き込んでいるそうで、体重が増えてしまったときも赤いペンで書いて、意識するようにしているそうです。
お散歩好きなTさんのお勧め場所は新宿御苑。疲れたときに行くと、とってもリラックスできる模様。今度私も行ってきますね!Tさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(93)

2008年11月28日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活を垣間見ることができる恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のHさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(101)

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Kさんの手帳 予定変更を書き忘れて一大事!女子大生マーケティング部の小池です。 個性溢れる女子大生手帳をご紹介する「手帳レポート」。本日は都内大学で会計学専攻中のK …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(38)

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女子大生の素顔が見え隠れする「手帳レポート」。今回は、私立大学で民事訴訟法を専攻中のMさんにご協力頂き …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です