女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

★英文学科3年生 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です!
女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3年生、Mさんの手帳を見せて頂きました。
美術作品にはちょっと詳しく、大学でもフランス語で美術作品を紹介するという授業を選択しているMさん。一体どんな手帳を使っているのでしょうか?

かわいいバーバパパの手帳。バーバパパたちの台詞、実はすべてフランス語。
薄くて大きいこと(開いたときにB5くらいのサイズ)が手帳を選ぶポイント。かばんに入れても邪魔にならず、たくさん書き込めるのが理想だそうです。
その月の大まかな予定を把握しておくために、Monthlyのページに全ての予定を記入。 予定が多すぎて1マスに書ききれないときには別に可愛い付箋を貼り付けます。

Monthlyに全ての予定をシンプルに。色分けもしっかり。
書く内容が多く、パッと見て分かるように色分けして書き込んでいます。学校関係のことは黄緑、友達の誕生日は赤、バイトは水色、遊びその他は青、未定の予定はえんぴつで。
また、学校の課題や気になった映画のタイトルなどをメモのページに書き込みます。
手帳のポケットには好きな美術作品のポストカード。見ていると癒されるから常に携帯しているとか。

「見ていて癒される」という、大好きな美術作品のポストカード。
ちなみに、Yearlyページ、アドレス帳、パーソナルデータのページは全く使っておらず、 手帳の活用範囲を限定。世界地図や路線図、郵便情報のリストもほとんど見ることはないそう。
手帳をシンプルかつ濃厚に使いこなしていますね!Mさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

2010年2月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(97)

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。手帳のペンのインクがついに切れました(´д`;)女子大生マーケティング部の寺田です。あまり手帳用の細いペンって売っていないものなんですね… …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …

POSTED COMMENT

  1. チャーリー432 より:

    好きな美術作品のポストカードを携帯、とは素敵ですね(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です