女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(280)

★経済学部3年 Eさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりや工夫がみえる手帳レポート。今回はゼミで経営学を学ぶとても活発な3年生のEさんにお話をうかがいました。
リクルートスーツにもきまる黒の手帳。 
こちらの手帳は最近買い替えたばかりの2012年度版。黒のシンプルな表紙が知的に感じられEさんに似合う大人な印象です。またEさんは今年就活生ということもあって大きめで余白が多いもの、さらには24時間のスケジュールを書き込みできるページがあるものを選んだとのこと。しかし機能を重視したものの月間スケジュールのページのコマが小さく失敗したな、と感じたそうです。 
丁寧な手帳づくりには工夫が。
Eさんの手帳の書き方は2色のペンを使用し、提出物の期限や就活関連の予定で色分け。またEさんの活用術のひとつがポストイット。手帳を持っていなかったりすぐに出ないとき、またはっきりしない予定があるときは一緒に持ち歩いているポストイットに書きこみ必要なものは手帳の余白に張り管理する、という工夫をしていました。そのためEさんの手帳はとても見やすくすっきりまとまった印象に。
日頃から活動的でサポートもリーダーもこなすEさん。買ったばかりの手帳の使いこなしもさすがです!手帳の使い方だけでなく時間のうまい使い方や他におこなっている工夫も教わりたいものです。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

2009年10月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(252)

2010年10月24日
女子大生マーケティング部
★ 経済部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。手帳から女子大生の生き方を見る、このレポート。今回は、夏休みにビアガーデンでバイトをしてしまうくら …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です