女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(143)

★看護学部1年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の望月です。
手帳から女子大生の日常を探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で看護について学んでる看護学部の1年生のYさんにお話を伺いました。
看護の勉強をしながら出版社でアルバイトをしているYさん。大学生活初の春休み、楽しみだけど期間が長すぎて何をすればいいのか分からないと語ってくれました。最近は夜に自由な時間が増えたのでアロマオイルにはまっているそう。特に柑橘系の香りがお気に入りで寝る前にアロマオイルを焚いたり、アロマバスでゆったり半身浴している時間が一番幸せだと教えてくれました。そんな彼女の愛用する手帳とはどんなものでしょうか。

服や小物はモノトーン、手帳はカラフル♪
10月に購入したというこの手帳は、購入の決め手はレイアウトと路線図。MonthlyとWeeklyが月ごとになっている点と地下鉄だけでなく関東の私鉄まで載っている点、そしてその路線図の見やすさに惚れて購入したんだそう。
どちらかというと手帳というより日記帳に近いと教えてくれたYさんの使い方は、Monthlyには確認できる程度に予定を書き込んで、Weeklyは日記帳として使用。予定は頭で把握できているのでそんなに詳しくは書かないんだとか。その日の気分の色のペンで線を引いて毎日日記を書いているそう。また、1日の日記を書く欄が見開きで使用できるため、スケジュール帳兼日記帳として使うには最適なレイアウトなんだとか。最近私の周りではこのような使い方をしている人が多いように感じます。

ビッシリ!色分けも可愛いですね
もうすぐ大学生活2年目を迎える彼女は少し迷いがあり、今はやりたいことを模索中なんだそう。長い春休みを利用して様々なことに挑戦してみてくださいね!Yさん、ありがとうございました!ソフトクリーム

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(184)

2009年9月27日
女子大生マーケティング部
★社会学部 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんにお話を伺い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

2010年2月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(20)

2008年6月20日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Nさんの手帳 こんにちは!最近手帳を買い替えた、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用する手帳をレポートし、その工夫や要望を大公開してしまう「手帳レ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です