女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(143)

★看護学部1年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の望月です。
手帳から女子大生の日常を探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で看護について学んでる看護学部の1年生のYさんにお話を伺いました。
看護の勉強をしながら出版社でアルバイトをしているYさん。大学生活初の春休み、楽しみだけど期間が長すぎて何をすればいいのか分からないと語ってくれました。最近は夜に自由な時間が増えたのでアロマオイルにはまっているそう。特に柑橘系の香りがお気に入りで寝る前にアロマオイルを焚いたり、アロマバスでゆったり半身浴している時間が一番幸せだと教えてくれました。そんな彼女の愛用する手帳とはどんなものでしょうか。

服や小物はモノトーン、手帳はカラフル♪
10月に購入したというこの手帳は、購入の決め手はレイアウトと路線図。MonthlyとWeeklyが月ごとになっている点と地下鉄だけでなく関東の私鉄まで載っている点、そしてその路線図の見やすさに惚れて購入したんだそう。
どちらかというと手帳というより日記帳に近いと教えてくれたYさんの使い方は、Monthlyには確認できる程度に予定を書き込んで、Weeklyは日記帳として使用。予定は頭で把握できているのでそんなに詳しくは書かないんだとか。その日の気分の色のペンで線を引いて毎日日記を書いているそう。また、1日の日記を書く欄が見開きで使用できるため、スケジュール帳兼日記帳として使うには最適なレイアウトなんだとか。最近私の周りではこのような使い方をしている人が多いように感じます。

ビッシリ!色分けも可愛いですね
もうすぐ大学生活2年目を迎える彼女は少し迷いがあり、今はやりたいことを模索中なんだそう。長い春休みを利用して様々なことに挑戦してみてくださいね!Yさん、ありがとうございました!ソフトクリーム

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(83)

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科2年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生が愛用している手帳を取材し、お届けする恒例の「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うF …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(51)

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年生 Yさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生必須アイテムである手帳を紹介し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です