女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象におこなった「眠気覚まし」に関する調査結果を発表しています。

眠くなり始めたらイヤホンをつけて…
▼眠気覚ましに聴きたいアーティスト
 1位:B’z
 2位:嵐
 3位:サザンオールスターズ
1位はB’z。眠いときはB’zの激しい曲で眠気を覚ましたいとのこと。女子大生はどのような曲を聴いて眠気を覚ましているのでしょうか。
・声がはっきりしているヴォーカルのバンドの曲。バラードが元々好きではないので、うるさい曲を集めてプレイリストを作っていた。それを聴けば眠気もあまりない。
・ももいろクローバーZのアルバム。最近はまっているのでリピートして聴いている。
・きゃりーぱみゅぱみゅ。基本的にアップテンポだし、歌詞を繰り返すような曲が多いから集中しやすい。
・ヒャダインのじょーじょーゆーじょー。好きなアニメの主題歌だったため口ずさめる。
・アニメのけいおん。の曲を大音量で。かわいい曲はテンションがあがる!休憩しながら聴けば頑張ろうと思える。
基本的にアップテンポの中でも、アニソンのようなかわいらしい声や音程のものが好きとのこと。歌詞の意味や内容は眠気覚ましには特に関係なく、普段も作業中の曲としては選ぶ基準にならないとのこと。むしろBGMに使用しながら歌を頭の中で歌ってしまうことが悩みという意見もありました。
私は普段課題をやるときは歌詞がない、もしくは歌詞をはっきり言わない曲を選んで眠気を覚まそうとしています。リズム感だけあればいいので、いつも聴いている歌詞がある曲もインストだけを集めたアルバムがあったらリピートして聴いてしまいそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(1)

2012年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 今度女の子だけで山登りに挑戦してきます。 友達と「女子旅行」計画中。今、女子会など女子だけのプランがとても流行って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

2010年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(2)

2011年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。夏に向けて彼氏づくりを頑張ろうと、合コンを企画する友達が増えてきた気がします。駅などで無料配布されているフリーペーパー「HOT  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です