女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

★商学部 2年 Mさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛なMさんにお話しを伺いました。 
数ある表紙の中からこれが気に入って購入!
Mさんの手帳は『Betsey Johnson』のロゴが大きく入った、ピンク地でヒョウ柄のもの。本屋さんで約1000円程で購入したそうで、出版社の宝島社とブランドがコラボした商品なんだとか。Mさんはこのシリーズが好きで、昨年に引き続き購入したとのこと。
この手帳を選んだ理由は、大きさと丈夫なビニール地の表紙。たっぷりと書き込むページがあって、触り心地や質感が良い手帳は、たくさんメモや書き込みをするMさんにとって丁度良いんだそう。
マンスリーとウィークリー両方を使用していて、マンスリーでは予定の項目ごとに色分けをしていました。ピンクは遊び、テストや課題などやらなければならないことは黄色、たまに入る派遣のアルバイトは黄緑、定期的に入っている飲食店のアルバイトは水色、そして今年の夏、新たに挑戦するジムの予定は紫でわかりやすくマーキングしているんだそうです。 
カラフルなマンスリーページ。まるで日記帳です!
マンスリーページには遊んだときに撮影したプリクラを貼って日記がわりにも使用しているMさん。手帳にプリクラが貼ってあることで変化がパッとみてわかり、髪型を変えたいときなどに便利なんだとか。Mさんは手帳自体は高校生のときは使用していなかったものの、大学生になってやることが増え使用し始めたそうで、今やメモとしても日記としても充実した使い方をしていました。
高校生の頃からダンスをやっていて、この夏から通うジムでは楽しくダイエットしたい!ということから、ダンスコースを選んだというMさん。学業と趣味の両立をこれからも頑張ってください!ご協力ありがとうございました★
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
★哲学科3年 Kさんの手帳 こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 恒例の「手帳レポート」。今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(177)

2009年8月25日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年 Sさんの手帳 こんにちは、ただいまイギリスに短期留学中の女子大生マーケティング部3年の笹原です。イギリスは空気が乾燥しているので過ごしやすいですが、日差しが強いので …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(24)

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の神山です。 手帳から女子大生のリアルが見える「手帳レポート」。今回は都心の私立大学法学部に通う3年生、Mさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

2010年4月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です