女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

★法学部4年生 Fさんの手帳
女子大生マーケティング部の久保山です♪
毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆
早々と3月には大手精密機器メーカーから内定をもらったというFさん。就活後はお茶漬け屋とケーキ屋でのバイトを週6でこなす程多忙な一方で、高校時代から三度の飯より昼ドラが大好きという、ちょっとおばちゃんな一面も!?そんな彼女の手帳はいかに・・・

こだわりにこだわり抜いて選んだという、パステルブルーの表紙が映える手帳。 
絵本のような形とパステルブルーがお気に入りだと話すこの手帳は、Fさんのこだわりが集結した手帳なんだとか。就職活動を見据えて購入した為、
・升目が大きい
  たくさん書き込めるように。
・表紙が堅い
  急遽連絡があっても書きやすいように。
・しおりの紐が二本
  大雑把にMonthlyで見て、その後weeklyで細かく見られるように
  するため。両方見比べながら確認できるには、しおりは2本必要!
・weeklyを開いたとき、右側にメモを取りやすいもの
  日付とメモが両開きがミソ☆
という4点にとことんこだわった末、ロフトでこの手帳に出会えたとのこと。
そして中身も見せてもらう事に。

Monthlyページはきっちり色分けで整理。 
月によって用事と色の組み合わせを微妙に変化させているというFさん。青が予備校、緑が就職活動、赤が学校の用事、オレンジがバイトとし、今はバイトを掛け持ちしているので、バイトだけで2色使い分けるそうです。
weeklyの欄にはどんな予定があるのか朝・昼・夜と時系列毎に位置をずらして簡単に記し、その隣のメモ欄には買い物リストも自作で用意。
特に就職活動中はストレスが溜まっていたので、何をしたいか、何が欲しいをメモ。ちゃんと達成できたかチェック欄を自分で設け、たまに思い出してチェックするんだとか。

「したいことリスト」「お洋服リスト」などのチェック項目がズラリ。 
「服でも何でもとことん考えた上で買う」と話してくれた、慎重派なFさん。条件をいくつか定めて、その条件に合うようなものを探すのが彼女のやり方。そのこだわりの強さ、恐れ入りました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(85)

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
★第一文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部久保山です♪手帳の工夫や使い方から、女子大生ユーザーの声を引き出す「手帳レポート」。今回登場してもらうのは、都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
★経営学部2年生 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。 女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(213)

2010年2月13日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染み「手帳レポート」。今回は就職活動の面接で一緒になった3年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です