女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(97)

★教育学科2年 Yさんの手帳
こんにちは。手帳のペンのインクがついに切れました(´д`;)女子大生マーケティング部の寺田です。あまり手帳用の細いペンって売っていないものなんですね…。
女子大生の手帳から素顔を暴きだす?!ご存じ「手帳レポート」。今回お話を聞いたのは、熊本県出身で大学のために上京してきたというYさん。今は学校の寮で暮らしています。
Yさんが学校で受けているもので一番好きなのは、教育メディア論という授業なんだそう。情報社会である今、メディアを通して教えを説く教育というのが画期的に感じ、興味を持ったのだとか!そんなYさん、所属しているサッカーサークルでは会計をしているのだそう。このように充実した大学生活を送っているYさんの手帳とは…?

手帳も一緒に写っているペンケースもサンリオシリーズ(´ω`)☆
100%デザインで選んだという、サイズもMonthlyのマスも大きめな手帳。昨年からこのサイズのものを使っているようで、Monthlyに予定の詳細も書き込むYさんにとってはこの大きさが使い勝手がいいそう。Monthlyとフリーページのみなので、すっきりとした薄さです。

なるほど、大きいと予定がすっきりとしていて見やすいですね!
予定の色分けは基本的には黒ペンで、勉強系など嫌な予定は赤、遊びや友達の誕生日など嬉しい予定はピンク、寮関係は青、サークルの予定には紫を使っているよう。友達の誕生日には、さらにピンクのマーカーで大きくマスを囲って目立たせていました。付録のシールも美容院・映画・病院などの予定によく活用しているそう。Yさんはサークルで会計係なので手帳のポケットにはサークルで使ったレシートと、いつでも思い出を見られるようにプリクラと写真が挟んでありました。
寮から遊びに行く時や帰り道、2駅ほどの距離なら歩いて帰るというYさん。最初のきっかけは食べ過ぎが気になって、帰りに気休めとして歩いたことから。音楽を聴きながら歩いてみると、案外楽しいとのこと。なんて健康的!お風呂上りにコーラを飲むというマイブーム以外は、ですが(´∀`;)今回でYさんのことがたくさんわかった気がします♪ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(81) 

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Aさんの手帳 最近手帳に入れていたお気に入りの写真を落として落胆・・・。女子大生マーケティング部佐野です! 女子大生にはなくてはならない手帳を取材し、お伝えするおな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

2011年11月23日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。 今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のN …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

2009年10月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です