女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

★社会学部3年 Iさん
こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は最近新しい手帳を買ったというIさんの手帳を紹介します。

水色に白いバンドがかわいいですね。

こちらの手帳は蝶々さんプロデュースCHOCHO&Co.女子アゲ手帳です。今まで使っていた手帳とは違ってmonthlyとweeklyがあり、monthlyのマスが小さめであるので使い方を迷っているんだとか。しかし、予定も増えるのでこれからはweeklyも使ってみようと思っていると話していました。しおりのヒモが2本ついていたり、蝶々さんの描いた漫画や格言、自分の気分を丸する欄がweeklyにあったり気に入っている点ももちろんあるとのこと。蝶々さんならではの格言は毎週読むのが楽しみになりそうですね。

バンドは付いているが落としそうと不安がっていました。

この手帳は12月始まりなのでまだ少ししか使っていないようですが、もし使ってみて使いにくかったら日記帳になるかもしれないそうです。また、前の手帳では色々な色を使って書き込みをしたりプリクラを貼っていたていたそうですが、彼氏に「スイーツ(笑)」と言われたので今回からは黒ペンを主に使おうと思っていると話してくれました。ちなみにシールもついているそうですが、シールは基本的にいつも使わないそうです。
少女まんががすごく好きだというIさん。自分ではあまり買わず、月刊まんがを妹が買うので実家に帰ったときまとめて読むそうです。今のお気に入りは「溺れるナイフ」というジョージ朝倉さんのものだそうです。また最近は、思いつきで伊勢神宮に2泊3日で1人で行ってきたんだとか。家族の運営する民宿ですっきり気分転換することができた様子でした。話を聞いて私も一人旅がしてみたくなりました。ご協力ありがとうございました!花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(172)

2009年8月6日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、この頃暑くて目が覚める女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例の「手帳レポート」。今回は帰国子女で英語がペラペラだという同じ3年生のI …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(208)

2010年1月23日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を探る、お馴染みのこのコーナー。今日は、映画からONE PIECE熱 …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活が垣間見れるかも?恒例の手帳レポートです。今回は就職活動を終えた文学部日本文学科の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です