女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

★商学部3年 Sさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子大生の手帳を取材し、使い方やその人の生活までご紹介する「手帳レポート」をお届けします。今回は商学部3年のSさんの手帳を拝見!
資格をとって企業の経理にかかわりたいと考えているSさんは企業説明会・資格の学校に行きつつ映画を見て気分転換するなど上手に時間を使っているよう。いつも雑誌に載っているようなかわいい服を着ているSさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

薄ピンクがお気に入り。ムーミンのミーというキャラです。
11月あたりに、よく立ち寄るソニープラザで購入したそう。かわいらしいデザインとWeeklyページのマスが大きくてたくさん書けるところが購入のポイントになったのだとか。いつもはもっと小さいサイズの手帳を使っていますが、今回は就活の予定がたくさん入ることを考えてこのサイズにしたというSさん。その中身は…?

ペンケースは彼女が大好きなケアベアのもの。
予定の色分けはあまりこだわらないというSさん。基本的には黒ペンかシャーペンで書いたものに、色ペンで線を引くスタイル。サークル行事は青、就活が緑、デートはピンク、資格のスクールはオレンジだそうです。予定のみを書き込むというSさんですが、「この日何してたっけ?」と気になることが多いのであとから書き足すこともあるとのこと。中の絵柄は控えめなもので、キャラクター手帳によくある「キャラクターが邪魔で予定が書けない」というのがないところもお気に入りなんだとか。確かに、キャラクターの上から無理やり書く!なんてツワモノもいるようですがそこは重要なポイントですよね。

リラックマのストラップキャッチャーに挑戦!
ちなみにSさんのマイブームはUFOキャッチャーだそうです。先日もドラゴンボールに出てくる仙豆の壺の形をしたクッションを一発でゲットしたり、ハマっているケアベアのキーホルダーがどうしても全色欲しくて3000円ほどはたいて彼氏と2人で集めたりと、かなりの熱中ぶり。この日もリラックマのストラップをゲットして帰りました。今度私にもコツを教えてください!Sさん、ありがとうございました。植物

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(172)

2009年8月6日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、この頃暑くて目が覚める女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例の「手帳レポート」。今回は帰国子女で英語がペラペラだという同じ3年生のI …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(269)

2011年5月30日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングや …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(17)

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Aさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生が愛用している手帳を拝見する「手帳レポート」。今日は都内の私立大学で法律を学ぶAさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です! 女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です