女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(85)

★第一文学部4年 Sさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部久保山です♪手帳の工夫や使い方から、女子大生ユーザーの声を引き出す「手帳レポート」。今回登場してもらうのは、都内の大学の第一文学部に通う4年生のSさんです。
カットモデルとしてあらゆるファッション誌に登場し続けていたSさん。今は誌面登場を控え、最後の大会に向けてチアリーディングの練習に励んでいるようです。そんな彼女のマイブームはスージーズー。バンビのニットを始め、キャラクターものも何でも似合っちゃう、そんな彼女にお話を伺いました。

手帳はキャラクターものでなく、シンプルに写真カバーのものを採用。
就活を終えて新たに買い直したというこちらの手帳は、ロフトで購入したとのこと。デザインがカバーも中身もシンプルで、サイズもちょうどいいというのが決め手になったようです。Weeklyの一番上には予定も書き込めるという点がお気に入りなんだとか。
ただしこの手帳のシンプルさは使い方まで及びます。就活時はMonthlyをよく活用し、Weeklyも補助的に使っていたそうですが、現在は両方とも殆ど使っていない模様。唯一Weeklyの日にちの升に、チアの練習時間と場所だけ黒で小さく書かれていました。「友達や彼氏と会う予定も大体メールで直前に決まるから、自分で企画した予定かあらかじめ決まっている予定しか書かないんだよね」とSさん。うーん、書き方も実にシンプル!

もはや新品同様!?でも実は枠内にちゃんと時間が書かれています。
しかしそんな彼女も、付属的な部分には一工夫。「前は予定ごとに色分けして書いたけど、手帳のペンホルダーに3色ボールペンが挟まらないから」ということで、細かい字でも書ける0.3ミリの黒ボールペン一本だけ使用。そして手帳は書くよりプリント等の物を挿むことが多い為、ペンを挟む為のペンホルダー付きバンド別に購入し愛用しているそうです。「手帳についていあるビニールのペンホルダーは破れやすいから嫌」と話してくれました。
次回はどんな手帳にするのか尋ねたところ、クオバディスのような機能重視でデザインの落ち着いた手帳にシフトしたいとの答えが。ただたくさん物を挿めようになっていても、表面カバーがポケットになっている手帳は嫌とのこと。確かに、中身が外側に見えるのは敬遠しちゃいますよね・・・
来年からはMRとして製薬会社に勤務するというSさん。チアとカットモデル時代で磨かれたかわいいスマイルを武器に、社会人になっても活躍していって下さいね!Sさん、ありがとうございました。鳥

やはり持ち物にもスージーズーが!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(56)

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
★歯学部2年 Iさんの手帳 最近、手帳変えました。女子大生マーケティング部の益子です(´3`)。 現役女子大生の手帳をご紹介する、「手帳レポート」をお届けします。今回は神奈川県の大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(245)

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
★ 美術学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の一部が垣間見える?このコーナー。今回は、イラストを描くのが上手なSさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(71)

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Yさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。美術展のチラシを切り抜いて手帳に貼り、ミニ・ミュージアムにするのがマイブームです。ちなみに10月はミレ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(53)

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です! 女子大生が愛用している手帳を大公開し、そのこだわりや生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は、都内大学の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です