女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

★英文学科2年 Kさんの手帳
こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする「手帳レポート」。今回は女子大の英文学科に通うKさんの手帳を見せてもらいました!
今年の夏の語学留学を経て、本格的に長期留学を目指し始めたKさん。留学の勉強に加え、学校の授業も忙しくなりつつあるようです。取材の日も大きな英語のテキストを抱えてやってきてくれました。そんなKさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

大人っぽいのにかわいらしい、このデザインがツボ!
去年購入したこちらの手帳、まず表紙のかわいさに惹かれたようです。実は私も去年、このシリーズの表紙に惹かれて買ったので一気に話が盛り上がりました!前に使っていた手帳に比べ、薄くてweeklyのマスが大きいのも購入のポイントだとか。続いて中身を拝見…

黒で統一された字とシールがシンプルかわいい!
ごちゃごちゃしないように予定は黒のボールペンと決めていて、宿題、バイトなどは目立つように色づけしているよう。それにしても、かわいいイラストがついていたりシールでデコレーションしてあったりと手が込んでいます。…と、いうのも彼女なりの理由やルールがあるようです。
・手帳は文字で埋めたい!
空欄が多いと寂しい感じがするので日記を書いたりプリクラを貼ったり、全体のバランスを見ながら埋めていくことに楽しさを感じるのだとか。
・手帳は授業中に書く!
退屈な授業中にイラストや日記を書き込んで暇つぶしをするそうです。確かに授業がない夏休みの月はスカスカ…。
・プリクラはたくさん並べて貼らない!
全部並べて貼ると、「この頃太ってたなー。」「この日はメイクがいまいちだったなー。」など比べてしまうので、撮った日のマスの近くに張るそうです。なるほど!
そして、要望を聞いてみると鋭い答えが返ってきました!「手帳にあらかじめついているスケジュールシールに不満がある。「バケーション」などのあまり使わないシールと「バースデイ」などよく使うシールの数が同じなこと。使わないものばかり余ってしまってもったいない!せっかくシールをつけてくれるんだったら、使う人の使い方や現状をきちんと理解して欲しい。」とのこと。私もその意見に一票!
*おまけ*

最近のマイブームは120円の海外のシールでデコレーションすることだそう。TOEFLの参考書の表紙も自分でこんな風にデコっていました。かわいいヾ(*´∀`*)ノ゙

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(93)

2008年11月28日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活を垣間見ることができる恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のHさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(85)

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
★第一文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部久保山です♪手帳の工夫や使い方から、女子大生ユーザーの声を引き出す「手帳レポート」。今回登場してもらうのは、都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(42)

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
★リベラルアーツ学部4年 Tさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の手帳を公開し、使い方や工夫を紹介する「手帳レポート」。今回はリベラルアーツ学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

2009年10月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(38)

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女子大生の素顔が見え隠れする「手帳レポート」。今回は、私立大学で民事訴訟法を専攻中のMさんにご協力頂き …

POSTED COMMENT

  1. maki より:

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいております。
    この記事の手帳が可愛くてコメントしました。
    よろしければどこのものか教えていただけませんでしょうか?
    また次の記事も楽しみにしています!

  2. 室橋 より:

    makiさん
    この手帳はJocomomola(ホコモモラ)
    という洋服のブランドのものです。
    2009年版も発売されたみたいですよヽ(。・∀・)ノ
    http://ec.scp.co.jp/scp/chekila/shop/goods/list.aspx?brand=24&category=80001&style=L
    ソニプラやmix!などで買えると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です