女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、下町。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。連日東京スカイツリーの話題がテレビで取り上げられていますが、その前に登ったことのない東京タワーに登ってみたいです。さて、2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーから半径1キロメートル以内に店舗を構える店主60人を対象に行った「スカイツリー」に関連する調査結果が掲載されています。

おみくじは書き方がむずかしくても盛り上がります。 
▼スカイツリー開業は事業にどのような影響がありますか? 
すごくプラス 20.0% 
ややプラス 26.7% 
どちらでもない 38.3% 
マイナス 15.0% 
お店側は4割弱がどちらでもないと回答。理由としては同じく建設される商業施設、東京ソラマチの存在などがあるんだそう。東京に住む女子大生は日頃、「下町」をどのようにみているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・のんびりしていて楽しい。ショッピングセンターはないけれど、たまに浅草や人形町を歩きたくなって散歩しにいく。
・食べ歩きが楽しい。人形焼やおせんべいを買って食べるのにそんなにお金もかからないし、都会と違った雰囲気を楽しめるから好き。
・観光客が多くて行きたくない。一人で歩いていても、人力車のお兄さんに乗らないか?と声をかけられるし、ゆっくりできない。
・匂いが美味しそうな街。ドアが閉まっていたりサンプルが美味しくなさそうで女子だけだと入り辛いもののいい匂いがして昔ながら感があるから、多分隠れた名店なんだろう、と思っている。
女子大生にとって下町はゆったりさを求めてたまに行きたくなる場所とのこと。最近では観光スポットになってしまったような場所はうるさく感じるため、一本裏の道をわざと歩いたりすることもあるんだそう。
大勢の観光客をメインにした企画やルートも良いですが、日頃のにぎやかさから離れたい女子大生は下町の裏道を1人から3人くらいでボーッとできる下町めぐりも求めているのかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、写真。

2011年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。夏は暑くて何をするにもバテてしまうのですが、夏の写真を撮ることは大好きです。人気ママさんタレントの辻希美さんが大使も務める、株式 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レディースデー。

2011年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日は節分ですね。この時期はでん六豆が豆しばとコラボするので、つい買ってしまいます。 さて、日経新聞1月12日号は以下のラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金箱。

2008年7月26日
女子大生マーケティング部
貯金箱で貯金できない女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 貯金箱を割るのがイヤで貯金箱に貯金できません…。お気に入りの貯金箱の場合はなおさらの事。いつの日か置物と化した貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ジャケ買い。

2008年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中山です。 買い物をしているとき、女性は「ジャケ買い」をすることが多いんです。 ジャケ買いのジャケとは、「ジャケット」の略で、もともとレコード …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人飲み。

2010年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。昨年サークルを引退してから団体での飲み会に行かなくなったので、すっかりお酒に弱くなってしまいました。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日、「女子大生と、お酒。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です