女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

★文学部4年 Nさんの手帳 

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。
黒で少し大きめのデザインがGOOD! 
表紙の色は黒を選択。理由は就活生なので落ち着いたものを使いたいと思ったことが一番大きな要因とのこと。色は茶色のものもあり迷ったそうですがもともと黒の小物が好きというほかに高級感を求めたかったから黒にしたんだそう。
中身はかなり重要視していてマンスリーページとノートのみで構成されたものを購入。ウィークリーページは使わないうえにかさばって重たくなるため必要ないとのこと。手帳を書く工夫として重要なのが「色分け」。Nさんはカラーマーカーを多用していて、就活は黄色、遊びは緑、学校関連はピンク、バイトは青のマーカーをボールペンで書いた予定の上から引いていました。
また、マンスリーページの左端にはメモとして使えるスペースがあり、Nさんはやりたいことを書いていつも見られるようにしていました。ちなみに5月の欄には、
・友達と山登りに行く 
・卒論の1章を書きあげる 
・WEBデザイン教室に行く準備をする 
と書かれており、時間とお金のやりくりに追われているとのこと。
パッとみてわかりやすい手帳づくり。
そして予定がたてこんだときはマンスリーページの1日の枠の中にTO DOリストを書きこんでしまうNさん。最近は就職活動の日々でスケジュールが多くなるので面接やエントリーシートの提出日には星★マークをつけるようになったんだそうです。
こだわりや工夫をもっているNさんですが、紙が薄く筆圧を強く書けないのが不満としてあるとのこと。また
友引や大安を日付の横にあるが、日頃特に気にしていないので邪魔だな~と感じているんだとか。
就職活動をしながらも学生のうちにやりたいことを追求し実現していくNさん。ぜひ目標や夢について語り合いたいです!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(239)

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Cさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の実態がわかるかも?の恒例のこのコーナー。今回はプロントでバイトをする、2年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活が垣間見れるかも?恒例の手帳レポートです。今回は就職活動を終えた文学部日本文学科の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(227)

2010年4月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部1年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の土肥です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、リラックマが大好きでたくさんグッ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(293)

2012年8月6日
女子大生マーケティング部
★文学部 史学科4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回は就活が終わって髪を20 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(106)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Nさんの手帳 こんにちは!最近は習い事で忙しい。。。女子大生マーケティング部3年の佐野です! 女子大生にとって、なくてはならない手帳。みんなどのように有効活用し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です