女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ。(2)

こんにちは!今月から新しく女子大生マーケティング部に入りました、3年の松尾です。よろしくお願いしします。

4月に入り、新生活・新学期が始まりましたね。今までのものを新しくしたい!と思う時期ですが、そんな時に女子大生に役立つのが100円ショップ。『日経MJ』に、100円ショップの都心店舗数にまつわるデータが発表されています。
 ▼大手100円ショップの東京都23区内の店舗数
 1位:キャンドゥ 115店
 2位:大創産業(ダイソー)91店 
 3位:ワッツ 46店 
 4位:セリア 11店 

いまや100円ショップは、外国人観光客もお土産を探しに訪れる!
23区内ではダイソーよりもキャンドゥのほうが店舗数が多いのですね。周囲の女子大生に、100円ショップでは何を買うのかを聞いてみました。
・ルーズリーフ。授業では必須! 
・クリアファイル。各授業で使い分けてます! 
・お菓子やケーキを作った時のラッピングや箱。食べた後は捨てちゃうから高価でなくても。 
・お菓子やあめ。かばんの中には必要不可欠! 
・アルバムを作るときなど装飾に使う画用紙やペンなど
特に目立った意見がルーズリーフで、みんなと予定を決め合う時などちょっとしたことで、安くて枚数が多いルーズリーフは重宝します。また、お菓子を包むラッピングは包んだ後には捨ててしまうのであまりお金をかけたくない!でもやっぱりかわいいのがいい!という女の子には、100円でかわいいデザインが豊富だとぴったり。 
ちなみに私は学校の中に100円ショップが入っているのでよく利用するのですが、特に、傘やアルバイトに必要な靴下、髪ゴムなど、忘れてしまったものや、突然必要になったものなどを緊急用に買います。100円という安さですからすぐ壊れてしまったりダメになってしまうことも多いのですが、あくまで緊急用ですので100円のもので十分です。
女の子はどのようなモノが突然必要になるか、ということをリサーチすると、新しい100円の商品が見つかるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、曜日。

2012年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4年になると、大学へ行くことがほとんどないので曜日感覚が麻痺してしまっています。友人とどこか出かける時は、空いている平日を狙って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム機。

2012年5月8日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。小さい頃はよくゲームをしていましたが、大学生になってゲーム機を使ってゲームをすることが少なくなりました。さてマイボイスコム …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。

2011年5月27日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年塚原です。春も終わり、だんだん夏のような暑さになってきましたね!夏休みには旅行に行こうと考えている方は多いのではないでしょうか?( …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です