女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペット。

ペットショップで3時間滞在なんて余裕!女子大生マーケティング部の小池です。
名前を呼ばれて振り向いたら、自分ではなく近くにいる犬の方だった―――なんてことはありませんか?私自身、初対面の人に自己紹介すると「あ、○○のペットと同じ名前!」と言われること多し。それもそのはず、ペット用品を広く扱うアイリスオーヤマ社運営のサイト「アイリスペットどっとこむ」の2668頭を対象に行った犬の名前調査で見事ランクインしていたのです!ご自分のお名前、ペットのお名前、ランクインしてますか

▼犬の名前総合ランキング
 1位:モモ   54頭
 2位:マロン  37頭
 3位:ナナ   36頭
 4位:チョコ  33頭
 5位:サクラ  31頭
 6位:ハナ   29頭
 7位:レオ   27頭
 8位:ココ   25頭
 9位:ラッキー 22頭
 10位:リン   21頭

「モモ」は2年連続断トツトップなんだとか。名前を付けるとき、かわいくて呼びやすい、そして身近に感じられる、そんなことを意識しているそう。親しみやすい名前をつける、それはやっぱり「ペットは家族の一員」だからでしょうか。そんな大切な「家族」のためのモノが続々と誕生しています。
日本アニマル倶楽部Theペット保険PRISM
 犬、猫以外にも鳥類、フェレットなどの小動物、イグアナなど爬虫類も加入できる。
ぺット探偵ペットレスキュー
 迷子になったペットを捜索してくれるペット専門探偵。
ペットキャリーグアムペットと行くグアム旅行」 
 現在は犬限定プランだが、2008年秋頃より、猫も取り扱えるようになるそう。
フロムパピーパッピーナようちえん
 犬のしつけ教室。10:00~17:00までスケジュールが盛りだくさん。
これらを動物好きの友人たちと話していると、ペットのいない女子大生がこんなモノも教えてくれました。飼いたくても飼えないペット好き必見?!
パピー・ザ・ワールドレンタルドッグ
 1時間犬をレンタルして、遊べるんだとか。
猫カフェきゃりこ
30匹近くの猫と一緒にのんびり休憩。

我が愛しの妹。
近頃、お隣中国では、ペットの整形まで誕生しているんだとか。「家族」として絆が深まる、「家族」のように愛情を注げる、そんなサービスが増えることはとても喜ばしいこと。けれども、増えれば増えるほど「家族のためのサービス」がいつの間にか、「人間のためのサービス」に変わっていないか、それが心配です。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

2011年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。自分の部屋の雰囲気を決めるのに、家具はとっても重要なアイテム。『日経MJ』は、家具業界の売上高に関する調査結果を発表しています。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メイク。

2012年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。ついつい夜更かしすると、次の日いくら目覚ましをかけても起きられない時があります。目覚ましを止めた記憶さえない時も。1日のはじまり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です