女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の坂本です。

各種イベントや行事、会議、大学生の場合にはイベントのアルバイトなどで食べる機会が多いデリバリー弁当。サークルなどのイベントで部員のために大量に注文したことのある大学生も多いのではないでしょうか。因みに、私は先日ボランティアスタッフとして参加したイベントのお昼休憩に、のり弁を食べました。

○日本フードデリバリー社が2019年5月~6月に20歳以上の男女1,029人に対して行なった「デリバリー弁当利用に関する調査」の結果を発表しています。

▼好きなデリバリー弁当のジャンルは何ですか?
・和食 88%
・洋食 53%
・中華・韓国 35%
・焼肉・ステーキ 25%
・とんかつ・天ぷら 19%
・サンドイッチ・ハンバーガー 16%
・ヘルシー・ベジタリアン 9%
・おにぎり 9%

和食が大多数の約9割を占め、次に約半数の洋食が続きます。和食の圧倒的な人気が伺えますが、健康意識が高まる昨今の状況を考えると、ヘルシーにこだわる少数意見も見逃せません。

女子大生も食べる機会が多いお弁当。そこで、周囲の女子大生たちに、好きなお弁当の種類を聞いてみました。

●女子大生の声

・唐揚げ弁当 理由:唐揚げ、白米、お新香、煮物。これぞ日本の弁当。
・シウマイ弁当 理由:冷たくても美味しいから、崎陽軒のシウマイ弁当が好きだから。
・豚の生姜焼き 理由:食べ応えがあるから。
・栗ご飯 理由:白米ではなく、味のあるご飯でぺろっと食べることができた。
・カツサンド 理由:味付けが抜群に美味しかった。小さいサイズ感で食べやすかった。

また、お店で売っているお弁当があまり好きではないと答えた方には、その理由を聞いてみました。

・量が多すぎる
・冷たい
・脂っこいものが多い
・デザートがあまり美味しくない
・メインの下にある付け合わせのパスタなどがあまり美味しくない
・野菜があまり美味しくない

お弁当の冷たさや量に不満を持っている女子大生が多いことが分かりました。冷たくても美味しい弁当、女子ならではの分量、メニューなどが意識されたお弁当であれば、満足度が高く、食事の時間がより楽しいものになりそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップアイス。

2008年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎年、夏限定でチョコミントアイスが各業者から出るので、気がつくと 食べてます、チョコミント。 関東地区で配布されているフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、席。

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
たかが席、されど席。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 個人的に旅行が趣味でよく飛行機に乗りますが、席は断然通路側派です。理由は、長時間乗り物に乗る際は、ストレッチを行 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み代。

2012年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今月はお給料日前に遊ぶ予定がたくさん入っているので、節約をがんばっています!さて、株式会社インテージは、首都圏1都3県に住む20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、占い。(2)

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。血液型占いなんて信じていないのに、いつも人に血液型を当てられてしまいます、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。血液型の他にも、星座占いや手相占いなど、「こんな簡単に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

2012年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。 さて、靴下専門店「靴下屋」を展 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

2012年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。(2)

2009年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私達3年生は大学生活が残り1年半を切りました。今しかできないこと…と考えたときに思い浮かぶもののひとつが学生ならではのアルバイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です