女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップ麺。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近はカップそばにハマっていて、よく食べています。そばにはやっぱりかき揚げが合いますね!さて、3月17日の朝日新聞be on Saturdayでは2012年2月27日~3月2日間の「カップ麺」の販売数量ランキングを発表しています。

▼ローソン全店でのカップ麺の販売数量ランキング
 1位:タテロング 勝浦タンタンメン/エースコック
 2位:カップヌードル/日清食品
 3位:ハリガネ ネギとんこつ味/東洋水産
 4位:カップヌードル シーフードヌードル/ 日清食品
 5位:どん兵衛きつねうどん/日清食品
 6位:スゴフト 濃厚味噌味/東洋水産
 7位:極旨重ね せたが屋×無鉄砲 豚骨ホタテ煮干し味/ 日清食品 
1位はエースコックのタテロング 勝浦タンタンメンでした。この商品はB-1グランプリで話題の味が楽しめる点が人気のようです。それでは女子大生はどのようなカップ麺を好むのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました! 
太麺豚骨系ラーメンなどガッツリしたもの。お昼を作るのがめんどくさいときのために買い置きしている。たべるならこってり系。
カレーチーズ味のラーメン。学校の購買に置いてあり、チーズが大好きなので。しかしカレー味は匂いがきついから学校で食べるにはちょっと気になる。
やきそば。塩カルビ味が特にお気に入り!ラーメンよりも満腹感があるし、マヨネーズやカラシで味を変えられるのもいい。 
カップ蕎麦。バイト帰りについついコンビニで夜食を買ってしまう。カロリーに気を使ってお蕎麦にしてる。
 
女子大生もカップラーメン食べるんです。 
女子大生は出費を抑えるためにお腹にたまるカップラーメンや、やきそばを買うことが多いとのこと。また夜中に食べる時以外はカロリーをさほど気にしていない様子。低カロリーの春雨スープなどもたくさん出ていますが、さほど満腹感がないため結局他におにぎりやパンを買ってしまうんだそう。カロリーが低いカップ麺もありますが、味が物足りない!ということであまり購入しないよう。食べるのなら美味しいものを食べたいという気持ちが大きいそうです。
私も学校のお昼ご飯にカップ麺を食べることがあります。しかしその時に困るのが、ラーメンを食べた後のスープを捨てる場所。食堂が混んでいるときはラウンジや教室で友人と食べることもあり、お手洗いの流しに流すことが禁止されているので捨てる場所に困ります。お湯を捨てる際になにか別のフタや、フィルターのようなものがついていて、麺や残りカスが流れない仕組みになっていたりと、残り汁に対して何か工夫があると女子大生は嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、紙パック

2011年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「紙パック入りココア・チョコレート飲料」上位ランキング 1位:バンホーテン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。(2)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近気温が下がり、秋を感じることが増えてきました。そろそろ新しいブーツが欲しいなと思う今日この頃ですが、一人暮らしの部屋の収納ス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寺。

2010年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近カメラを片手に浅草に行き、浅草寺や雷門周辺で人ごみに呑まれてきました。老若男女、国までさまざまな人でごったがえしていました …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(2)

2008年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 以前、女子大生がよく使うファッション用語を紹介した「女子大生用語検定」をお届けしましたが、今回は第2弾です!! ☆第2回「室橋杯・ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インテリア。

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 突然ですが、女子大生は休日どのように過ごしていると思いますか?ショッピングなど外出するイメージが先行しがちですが、私の周りでは意外 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です