女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ後の歯磨き。

こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。
毎日コミュニケーションが運営する働く女性向け情報サイト「エスカーラ」が、20代の働く女性500人を対象に、
ランチの後、歯を磨いていますか?」という調査を行なったそうです。
その結果、「はい」と答えた人は60.4%、「いいえ」と答えた人は39.6%という結果になったとのこと。
歯磨きをする時間や環境が十分になかったりする女性も、「デンタルリンスなどで口をゆすぐ」「キシリトールのガムをかむ」といった方法で口内環境へのケアは怠らない人が多い様子。
ちなみに私も昼食を済ませた後は必ずキシリトールガムを噛んでいます。歯磨きしてない分、不安だから2回。(かみかみ)
私が働いているホテルでは、食後の歯磨きが徹底されており、口をゆすぐ機械もトイレにきちんと設置されていて安心。

サービス業の人間にとって、歯磨きは最低限のエチケット。 
最近では公共の女性用トイレは、洗面台の混雑防止のため、お化粧直しのスペースが設けられているところも増えてきていますが、歯磨きスペースもあったらいいのにな、と切実に思います。
また、コミュニケーションをとる際の最低限のエチケットとして、女性だけでなく男性の方にも昼食後に歯磨きをしてほしいです♪

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

2010年2月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ケータイメール。

2009年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近受信メールを全削除してしまい、ものすごーく落ち込みました…。女子大生マーケティング部2年の寺田です。やっと受信数100件(;∀;) ITmediaによると、昨年20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸水。

2011年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です。最近では外食時にあえてお酒を飲まない女性のことを「飲まネーゼ」というそうです。私もお酒が苦手な友人と食事に行くときはあえてお酒は飲み …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
寒い時に飲む缶のおしるこが大好きです☆女子大生マーケティング部の久保山です♪ 秋も徐々に深まり、あったかいものが恋しくなる今日この頃。自動販売機(自販機)ではそろそろ「あったかい」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学の好きな所。

2011年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。夏休みで全く大学に行っていなかったのですが、この前久しぶりに行って、急に大学の友達が恋しくなってしまいました。さて、全国大学生活 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オトコマエな女性。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 「anego」「ハケンの品格」「働きマン」などのテレビドラマをご存知ですか?とても若い女性に人気がありました。これらのドラマに共通 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2009年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!風邪をこじらせてしまい、咳が止まらないマーケティング部3年山田です。 花粉症に悩まされ、鼻をかむ回数が増えた人も多いのではないかと思います。鼻をかんだり、ちょっとした汚 …

POSTED COMMENT

  1. Naoko∞ より:

    毎回楽しく読ませていただいてます。
    私も地元の大学一年生で、
    発想現のメールに添付されてあるURLから飛んできて
    うなずくことばかりです♪
    あまり女子大生の事情を知らない大人って多いんですよね。
    今回のレポは私は歯磨きをあまり意識したことがないので
    半数以上の人が歯磨きとは意外でした。
    あたしもガムをかむことから始めます!!笑
    それと毎回のレポートの簡潔で分かりやすい国語力も
    見習いたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です