女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4月13日は「母の日」ですね!私は母の誕生日が4月なので特に母に日に何かを贈るわけではないのですが、周りの友人達はここ数日何を贈ろうか頭を悩ませていました。さて、母の日にちなんでプランタン銀座は3月28日~30日にメールマガジン会員を対象に行い、451人が回答した母の日に関する調査結果を発表しています。

▼母親が母の日のギフトに期待するポイント。(複数回答) 

感謝の気持ちがこもっている 64% 
自分のリクエストや好み 38% 
ちょっと贅沢な気持ちになる 28% 
手ごろな価格 23% 
子どもと一緒に使える・楽しめる 15% 
母親からすると、どんなものでも気持ちがこもっていれば嬉しいとのこと。しかし、プレゼントを贈る側としては母親に喜んでもらいたいと思うもの。何を贈れば喜んでもらえるのか頭を抱えます。母の日は、カーネーションなどお花を贈ることが多くあるようですが、女子大生は母の日にどんなものを贈ろうと思っているのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・お花屋さんでお花を買いました。店員さんの対応が丁寧だったし母もお花が好きなので。
・誕生日は母の欲しいものだったけど、母の日は感謝の気持ちで花を贈ります。 
・化粧品や美容用品。母親がいつも使っているのがなくなりそうなので。 
・特別な物は贈りませんが、その日は母と一緒に出かけます。 
・姉妹でお金を出し合ってバッグをプレゼントする予定。 
 
 
GWは母親が東京に来てくれたので親子でダ・ヴィンチ鑑賞へ。 
1人暮らしをしている女子大生は普段なかなか会えない母親にギフトを贈ることが多いようです。一方、実家暮らしの女子大生は、母親と一緒に過ごしたりショッピングに出かけたりと特別なギフトではなく、母親に楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っている様子。また、姉妹でお金を出し合って少しいいものをプレゼントする女子大生も。理由としては、姉妹で別々に用意してもかぶってしまうことがあるからだとか。 
母の日が近づいてくると、雑誌や広告などで母の日のおすすめギフトが多くあがっていますが、女子大生の中には「うちの母親は花は好きじゃないし」「美容に興味もなさそうだから何を贈っていいか困る」との声も。プレゼントの参考として、こういうタイプのお母さんにはこれ!といったような「母親タイプ別!母の日ギフト」のような雑誌の特集やお店でのおすすめの仕方があれば、ギフト選びも悩むことが少なくなるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。(2) 

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今回は、先日の記事に引き続き「手料理」についてです。ゆくっりと時間をかけて料理が出来るのは、やはり夕飯になりますよね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フック。

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
重いものを担ぐのには慣れている元チアリーダー、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子の鞄はメイク道具に始まり、あらゆるものでいっぱいで重くなるもの。(バッグレポート参照。)外 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寝ながらケア。

2009年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。お久しぶりのこのブログ、リニューアルして再開です!今後はブログだけでなく、様々な情報発信をして皆様のお役に立てばいいなと思います …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です。 大学の課題がある、でも飲み会のお誘いも断りたくない・・・。そんなときには栄養ドリンク!コンビニなど身近な場所にも売っているため …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です