女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップアドバイザー株式会社は2010年から2011年の2年間に投稿された口コミをもとにした「日帰りスパと温泉」に関する結果を発表しています。

▼行ってよかった日帰りスパ&温泉
  1位:ヘルシーランド露天風呂 (鹿児島県/指宿市)
  2位:ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 (山梨県/山梨市)
  3位:伊勢志摩温泉志摩スペイン村 ひまわりの湯 (三重県/志摩市)
  4位:鹿の湯 (栃木県/那須町)
  5位:砂楽 (鹿児島県/指宿市)
1位は鹿児島県にあるヘルシーランド露天風呂。洋風と和風の露天風呂があるそうんだそう。
桜をみながらご飯を食べられるコンセプトが好きです。
日帰り旅行、特に温泉もよいですが、まだまだ就活を続けるわたしとしては近場でどうにか旅行気分を味わえないかと考え、比較的近い「鎌倉」に一人で行ってきました。一人で、ですが。雨が降る前に行ったので桜はキレイに咲いており、小町通りから鶴岡八幡宮までの道のりは観光客でにぎわっていました。
わたしが気に入ったお店はこの2店!
・鎌倉まめや…この日買ったのは、以前来たときも買った「きなこ豆」と「タッピー」を2袋ずつ。試食できる店内は女性客であふれていて商品をとるのもやっと。でもまた食べたい!と思ってしまうんです。
・鎌倉五郎本店…お餅を使ったお菓子を置いているお店。この日も行列ができるほどの人気店で、わたしが購入したのは「麦田餅」というお餅。あんこが食べたい!と思って行列にならんでみたところ、前日にテレビで紹介されたんだそう。甘すぎず少ない量で満足できるお菓子でした。
 
一人で散歩もいいですね~
歩いていると数ヶ月前まではなかったお店が何軒か増えていて、どんどんキレイな街になっている…!と思いました。そこで気になるのは「買いたくなるお店」です。鎌倉は和風テイストのお店が多く、看板の字体や入口、店頭の試食などどこも似たような印象を受けました。例えば、和風カフェではお団子とお茶をゆっくりできる、漬け物屋さんに行けばあっちのお店とおいてあるもの一緒っぽい、といった具合です。
わたしが歩いていて思ったのは「どうせ鎌倉に行くのなら…」
・そこでしか買えないものがいい! 
・どこでも買えそうなものよりここでしか買えなさそうなものを買って帰りたい!
です。
既製品に似たりよったりなパッケージより、写真におさめたいような独特なものの方がFacebookなどで共有したくなりますし、ここでしか食べられない持ち帰りができないものの方が何か特別な感じがするので興味が湧きます。ただ和柄にするのではなく、どうしてこの模様でこの作りなのか、こだわりまでわかるお店だと「また来たいな」「友達に紹介したいな」と思えます!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マカロン。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 最近、若い女性たちの間で大人気のスイーツといえば「マカロン」! マカロンは、外はカリカリ、中はふんわりとしたひとくちサイズの焼き菓 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん。(2)

2011年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。一人暮らしの強い味方即席めんについてこんなランキングを見つけました。 ▼袋入りラーメン売り上げランキング(日経MJ1月21日) …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、略語。

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生と話をしているとき、知らない単語を耳にすることはありませんか? わたしたちは会話の中で略語を使うことが多いんです。 今回は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい街。(2)

2010年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。最近自宅の横にあった廃墟が取り壊されました。レトロな雰囲気で愛着があったので、少し残念です。父と「オートロックのマンションが建つので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、公衆浴場。

2010年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。最近東京は急に冷え込んできたので、毎晩のお風呂が楽しみです。2010年9月2日のR25では、東京都公衆浴場基礎資料より、以下のデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニで購入するもの。

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、用事がなくてもコンビニ寄ってしまいます、女子大生マーケティング部3年佐野です。 最近はコンビニでも、節分やバレンタインなどちょっとしたイベント期間に様々な特集が組まれ、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です