女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。だんだん暖かくなってきて、そろそろ冬太りを解消しなくてはと危機感を抱いています。さて、地下鉄などで手に入るフリーペーパー、クーポンランド3月号では2011年8月8日~18日に読者女性151人対象におこなった「美容クリニック」に関する調査結果を掲載しています。

 
美容クリニックにあるアロマが大好き。 

▼美容クリニックに対する満足度は?
 まあまあ満足36人
 やや不満16人 
 不満 4人
 とても不満6人
 その他38人
全体の4割の方が満足しているという結果でした。脱毛、エステ、美容整形など、種類は様々。サービスやおもてなしも異なります。そこで、美容クリニックを利用してよいと思ったサービスについて周りの女子大生に尋ねてみました。
・待合室で好きな飲み物を選んでリラックスすることができた。普段飲まない珍しい紅茶があって思わずそれにした! 
・そのクリニックで使っている美容液の試供品が置いてあり、試しに使うことができた。 
・大好きなクラシックが流れていて、リラックスすることができた。
・コートを預けたら、フローラルのいい香りが付いて返ってきた。コートを書ける棚に香りがつくものを置いていたんだと思う! 
・2人目半額など、友達とグループで行くと安くなるサービス!友達となら気軽にいけるから有難い。
女子大生にとっては値段が高いものが多く手を出しにくいので、自分へのご褒美で奮発して通う人が多いよう。そのためクリニック選びは事前に口コミやWebサイトを見て、慎重に行っているそうです。 
私の周囲では美容クリニックの中でも「脱毛サロン」に通っている女子大生が多いです。女子大生がサロンに求めることで、共通しているキーワードは「リラックス」という言葉。普段とは異なった贅沢感を味わいたいとのことで、予約時間よりも少し早く行ってゆっくり雑誌を読んだり、出された飲み物を飲んだりしてくつろぐんだそう。周りの視線を気にせずリラックスするために、受付と待合室が少し離れていたり、ちょっとしたつい立てで仕切られているだけでも、女子大生には喜ばれるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、連絡手段。

2009年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動が始まり、以前よりもPCのメールを気にするようになりました。普段、友人同士のメールのやりとりでPCのメールはあまり使用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学。

2019年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 寒くて朝布団から出るのが辛い季節になりましたね。特に寒い日には学校をお休みして布団でぬくぬくしていたいという気持ちにもなりま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(3)

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近、東京MXで19:00からやっているアニメ「うる星やつら」にはまっています。80年代のアニメは絵や色や効果音がレトロでかわ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です