女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせち。

あけましておめでとうございます!女子大生マーケティング部の中出です。いつも私たちのブログをご覧いただきありがとうございます!2012年も女子大生マーケティング部はブログやUstream放送の活動をはじめ新たな活動にもチャレンジしていくと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします! 

今日は元旦ということで我が家では「おせち」の香りが漂っていて小腹がすいてきました。さて2011年12月20日放送のフジテレビ「めざましテレビ」では、『おせち』に関するアンケート結果を発表しています。 
 
心機一転の第一歩!新しいお重を買いました♪
▼好きなおせちの具材は? 
 1位:くりきんとん 
 2位:黒豆 
 3位:数の子 
 4位:紅白なます 
 5位:だて巻き・出汁巻き卵 
1位はまさにおせちの定番である「くりきんとん」でした。ひとつひとつの具材に意味がこもっているおせちですが、好きな具材は毎年必ず用意してしまいます。そこで周囲の女子大生に、おせちを食べるときまっさきに選んでしまう具材について聞いてみました。 
・田作り。甘じょっぱいところが好き。 だて巻きとかだと大きいからつまみ食い感覚で食べられる田作りをチョイス。 
・焼き豚。肉ってだけでテンションがあがる。普段からお肉好きだし、豆や卵系の食材より先にとりあえずつまむ。 
・だて巻き。一本丸々食べたいくらい好きだから。甘いのが好きだし、お正月しか食べられないところもいい。甘い卵焼きは逆に飽きてしまう。
 地域や好き嫌いなどで家庭によって入っているものが違うため、初めて聞く友人のオススメ具材に食いつく女子大生も。またおせちはお雑煮と一緒につまむ程度で十分なのでそんなに量はいらないとのこと。 
しかしながらおせちはお正月を楽しむには必要不可欠なもの!なので10×10センチくらいのお重に種類豊富に入った、ミニチュアおせちがあれば実家に帰らない一人暮らしの子やカップル、友達同士など少人数で三ヶ日を過ごす、おせちをメインに食べない層でも楽しむことができて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。(2)

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近友達にオススメのブログを聞くのがマイブームな女子大生マーケティング部2年の高橋です。「女子大生と、ブログ。」でも女子大生の書くブログについて触れていますね。今回はブ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年賀状。

2008年12月25日
女子大生マーケティング部
メリークリスマス☆女子大生マーケティング部の松浦です。 今年も残り1週間。年賀状をまだ出してないという人も、今日投函すればまだ間に合うそうですよ。そんな年賀状に関する25~34歳の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容院(4)。

2012年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今まで毎回違う美容院に行っていたのですが、去年カットモデルをお願いした美容師さんと仲良くなって、初めて通い続ける美容院ができて嬉 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です