女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日はファンデーションのノリが悪くて困っています。さて、2012年3月28日の日経MJでは20~60代の男女1000人を対象におこなった「アンチエイジング」に関する調査結果を発表しています。

日頃からのケアが一番のアンチエイジングなのかも。
▼抗加齢対策で関心がある分野(複数回答)
 1位:肌
 2位:体力
 3位:髪
 4位:記憶・思考
 5位:腹
 6位:目 
実年齢より若く見られたいと思う人は64.8%にのぼるとのこと。アンチエイジングで一番関心を集めるのは「」。20代のスタートを切る女子大生はアンチエイジングに関してどのようなことが気になっているのでしょうか。周囲の女子大生にエイジングにまつわる最近気になることについて聞いてみました。
シワをとりたい。ほうれい線や目の周りにシワがあると年に見える。
・シミ、そばかすを消したい。10代の頃は気になったことがなかったのに20歳を超えてから気になって仕方がない!
・セルライトが気になる。前はスポーツをしていたし気になったことはないのだが、最近太もものセルライトがどんどんついてきている。家庭用の機器もあるが効果があるのかよくわからないから買えず、とりあえずマッサージ!
・顔のたるみ、むくみ。アンチエイジングといえばたるみやむくみというイメージ。頬のたるみが気になるうえにむくみで顔の左右がズレてきた。
女子大生がアンチエイジングを気にすると「まだ若いんだから!」と言われることも多々あるようですが、実は悩んで5000円程のクリームを買う女子大生も。気になる点はアンチエイジング用品に書いてあるような部分や項目が多いものの、自分の年齢に適したものではないと思いアンチエイジング化粧品などは購入したことはないとのこと。一方で雑誌などの情報では「アンチエイジング対策は20代から!」とうたわれているのをみて興味や関心はあるんだそう。
アンチエイジング対策の化粧品やスキンケア商品で年齢問わず使えるものやお母さんと共用できるものは、20代前半でも使えるということまた年齢によってここに注意して使用するように!という情報があると安心して女子大生うちからアンチエイジングケアに努められて嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食材の保存。

2020年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の蛯名です。 新型コロナウイルスの影響で、以前より自炊する回数が増えてきました。それにより、買いだめした食品を使い切れずに捨てる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2020年6月11日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。 女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です