女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポケットティッシュ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。気候が若干あたたかくなり花粉症持ちにはつらい時期の到来です。さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ティッシュ」に関するランキングが掲載されています。


飲食店でたまに紙ナプキンがなくて困ります。。
▼人気のティッシュランキング
  1位:鼻セレブ 348票
  2位:+water 121票
  3位:ローションティシュー エックス 86票
第1位はかわいいキャラクターパッケージとその柔らかさが人気の「鼻セレブ」。ティッシュには様々なタイプや大きさのものがありますが特にポケットティッシュはどのように使っているのでしょうか。周囲の女子大生に用途について聞いてみました。 
・メイクを直すとき。トイレにいったときにあぶら取り紙ではなくティッシュであぶらをオフしている。その使ったティッシュでライナーのブラシもふけるから楽。
・自分では使わない。学食やカフェに紙ナプキンが置いていないことが多いので友達が拭きたいと思っているときに出せるようにポケットティッシュを持ち歩いている。 
・お皿がないとき。みんなでちょっとしたお菓子を食べるときにお皿がないとティッシュのうえに出して食べる。
・化粧水をパッティングするとき。お風呂上がりなどに化粧水と乳液をつけるのだがつけ過ぎたり乾燥してるなと感じたときはティッシュを顔にのせて密閉するようにしている。
ティッシュ自体は家用にBOXタイプを常備していて、ポケットティッシュは季節や風邪のとき以外にこだわりのある素材のものは買わず街で配っているものやトイレットペーパーを代用させて使うこともあるそう。またポケットティッシュの場合、いざというときのために持ち歩いていたい!と思うものの、バッグの中でぐちゃぐちゃになって1つ無駄にしてしまったり、使用済みのものを捨てる場がないというわずらわしさから購入をためらうこともあるという声が多くあがりました。薄くてバッグにポイッとしまえる点以外にも、使用したあとの収納機能や1枚が大きめのティッシュ、バッグの中で中身が出ないような工夫がなされているティッシュがあればただ鼻をかむ以外の用途でも積極的に使えて嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小物。

2011年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼小物の色は何色で統一していますか? ・1位:黒・モノトーン( …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ケータイキャリア。

2012年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。ようやくiPhoneに乗り換えて2年が経ちます。もうスマホは手放せません! さて、2012年1月12日の朝日新聞では携帯電話各社 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分磨き。

2019年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 日に日に寒さが増し、あっという間に今年も終わってしまいそうな気がしますね。 ふと、大学生活が既に終盤にさしかかっていること …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です