女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画レンタル。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近映画館に行けていないかわりに、自宅でレンタルDVDの映画を観ています。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は全国の店舗における、2011年1月1日~11月30日までのDVD・ブルーレイのレンタル回数を集計した「2011年TSUTAYA年間ランキング」を発表しています。

▼DVD・ブルーレイレンタル 総合ランキング 年間ベスト20

1位:告白

2位:ナイト&デイ

3位:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

4位:踊るだい捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

5位:ベスト・キッド

6位:インセプション

DVDレンタルランキングではTSUTAYA史上初めて、邦画「告白」が220万回以上のレンタル回数を記録し、年間ランキングベスト10圏内で推移したとのこと。特に女性は10代~60代まで全ての年代で1位となるなど幅広い支持を獲得したそう。
 

今日はコメディ系でも観てみようかな。

女子大生はどんな映画をどんなときにレンタルするのでしょうか。私の周囲の女子大生に聞いてみました。

・ 悩んでいるときに悩みを一瞬忘れさせてくれる映画。ハリー・ポッターのような別世界の映画を観ていると悩んでいたことも気にならない。

・ 落ち込んだときにリフレッシュできる映画。ただ、落ち込んでいるときに限って借りられなかったりする。

・ 胸キュンを期待できる映画。彼氏と長くつき合っていると、片思いのときのような胸キュンがなくなる。定期的に乙女心を思い出したいので、かっこいい人が出ているラブストーリーをみる。落ち着いている話よりラブコメが多いかも。
 ・ 終わり方がすっきりしている映画。もやもやした気持ちのときにみるとすっきりする。ラブストーリーで片思いのまま終わるやつとか、続編を期待させるような終わり方のやつは気持ちに余裕があるときじゃないと観る気にならない。

あまり元気がないときに元気をくれるような映画をレンタルすることが多い様子。ただ、家の近くのレンタルビデオ屋さんが小さい店舗だと選べる映画が少なく、もう観たいと思う映画がないとの声も。1週間で他店と商品が入れ替わる催事スペースのようなものがあれば、次に行くときの楽しみができて良いかもしれません

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理のもと。

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近餃子がパリパリになる料理のもとを使用したらパリパリになってすごく便利でした。日経MJに料理のもとの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレーンゲーム。

2008年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。何気にゲーセン大好き! ゲームセンターへ行くと必ずあるのがUFOキャッチャー(クレーンゲーム)。女性が好きなディズニーのぬいぐるみや …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(3)

2012年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部は中国のミニブログ『新浪微博』(シナ・ウェイボー)にアカウントをもっています。『东京女大学生的流行部』と …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2012年2月22日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近、好みの香りの柔軟剤を見つけて買ってしまいました!洗濯後も、香りが長続きで幸せな気分です。 この香りの洗剤が欲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか? 30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です