女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家デート。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。就職活動中ということもあって外ではスーツばかりで気をはっているので、家ではダラダラしてしまいたくなりがちです。
スカパーJSAT株式会社は、12月4日(日)のスカパー!「無料の日」を前に、恋人がいる20~39歳の男女500名に対して行った、「家デートに関する意識調査」を発表しています。

▼「家デートで恋人とおこなうこと」

1位:「テレビ・DVD・BD鑑賞」89%

2位:「インターネット」45%

3位:「テレビゲーム・ポータブルゲーム」38%

4位:「料理」37%

5位:「読書(マンガ・雑誌を含む)」24%


テレビやDVD、BDを見るという人が大半を占めました。ジャンルは「映画」が最も多く79%。その他は、「お笑い」(46%)、「国内ドラマ」(27%)、「音楽」(25%)、「アニメ」(20%)、「スポーツ」(19%)と続きました。ジャンルは幅広いものの、家デートの定番は「映画鑑賞」のようです。

女子大生は家デートで恋人とどんなことをするのでしょうか。私の周囲の恋人がいる女子大生に聞いてみました。


二人で食べるなら多めの食材も気兼ねなく買えますね!

・ 料理。一緒につくると彼氏の好みの味がわかるし、2人にとっておいしいと思える味にできる。一人でつくると自分の好みになってしまうので、彼氏に気に入ってもらえるかが不安。
 ・ 料理。一緒に食材を買いに行って、分担してつくるのが楽しい。ただ、いつもメニューを決めるのが大変。

・ 携帯ゲーム。一緒にするわけではない。二人でいるのに慣れすぎて、気を使わずにお互いに好きなゲームをしている。

・ 勉強。彼氏が年上なので経済のことなどについて分からないことを教えてもらっている。あとはお互い仕事をしたり学校の課題をやったりしている。
 ・ テレビ鑑賞。といってもテレビがないのでネットにあがっている番組をパソコンで一緒にみる。バラエティーやドラマが多い。

一人暮らしの子が多かったためか、特別に何かするというよりは生活の一部を一緒に過ごすといった様子でした。一番多かった「料理」は、何回もつくっているとだんだんレパートリーがなくなっていくことが悩み、との声も。定番の料理以外にも、一人でつくるのは大変だけど二人だと作りやすい、といった少し手間がかかる料理のレシピが載っているサイトやアプリがあれば家デートに活用できそうです。他にも家で一緒におこなえる作業や趣味を始めるきっかけとなるようなものがあれば、家デートがより楽しくなるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、就活メイク。

2011年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日銀座の松屋に行ったところ、たまたまやっていたコスメのイベントでメイクを教えてもらえる機会があったので、就活メイクについて質問して …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い方。

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は現在、夏休みに友達と旅行に行くために貯金をしています。大学生になってから出費が増え、お金の管理はとても重要な課題です …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理のもと。

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近餃子がパリパリになる料理のもとを使用したらパリパリになってすごく便利でした。日経MJに料理のもとの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペット。

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
ペットショップで3時間滞在なんて余裕!女子大生マーケティング部の小池です。 名前を呼ばれて振り向いたら、自分ではなく近くにいる犬の方だった―――なんてことはありませんか?私自身、初 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マンキツ。

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 ネットカフェは最近とても多くなってきましたよね。 メディアでも多く紹介され、「ネットカフェ難民」なんて言葉も流行りましたが、私たちの周囲では「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2011年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です