女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家デート。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。就職活動中ということもあって外ではスーツばかりで気をはっているので、家ではダラダラしてしまいたくなりがちです。
スカパーJSAT株式会社は、12月4日(日)のスカパー!「無料の日」を前に、恋人がいる20~39歳の男女500名に対して行った、「家デートに関する意識調査」を発表しています。

▼「家デートで恋人とおこなうこと」

1位:「テレビ・DVD・BD鑑賞」89%

2位:「インターネット」45%

3位:「テレビゲーム・ポータブルゲーム」38%

4位:「料理」37%

5位:「読書(マンガ・雑誌を含む)」24%


テレビやDVD、BDを見るという人が大半を占めました。ジャンルは「映画」が最も多く79%。その他は、「お笑い」(46%)、「国内ドラマ」(27%)、「音楽」(25%)、「アニメ」(20%)、「スポーツ」(19%)と続きました。ジャンルは幅広いものの、家デートの定番は「映画鑑賞」のようです。

女子大生は家デートで恋人とどんなことをするのでしょうか。私の周囲の恋人がいる女子大生に聞いてみました。


二人で食べるなら多めの食材も気兼ねなく買えますね!

・ 料理。一緒につくると彼氏の好みの味がわかるし、2人にとっておいしいと思える味にできる。一人でつくると自分の好みになってしまうので、彼氏に気に入ってもらえるかが不安。
 ・ 料理。一緒に食材を買いに行って、分担してつくるのが楽しい。ただ、いつもメニューを決めるのが大変。

・ 携帯ゲーム。一緒にするわけではない。二人でいるのに慣れすぎて、気を使わずにお互いに好きなゲームをしている。

・ 勉強。彼氏が年上なので経済のことなどについて分からないことを教えてもらっている。あとはお互い仕事をしたり学校の課題をやったりしている。
 ・ テレビ鑑賞。といってもテレビがないのでネットにあがっている番組をパソコンで一緒にみる。バラエティーやドラマが多い。

一人暮らしの子が多かったためか、特別に何かするというよりは生活の一部を一緒に過ごすといった様子でした。一番多かった「料理」は、何回もつくっているとだんだんレパートリーがなくなっていくことが悩み、との声も。定番の料理以外にも、一人でつくるのは大変だけど二人だと作りやすい、といった少し手間がかかる料理のレシピが載っているサイトやアプリがあれば家デートに活用できそうです。他にも家で一緒におこなえる作業や趣味を始めるきっかけとなるようなものがあれば、家デートがより楽しくなるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プレゼント。(2)

2011年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回はL25.11/25号に掲載されていた次のランキングを発表します。 ▼男子がマジでもらってうれしいクリスマスプレゼント ベ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みやすい街。

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
大学を卒業し、明日からは社会人!ということで、これで最後の記事になりました。女子大生マーケティング部4年の久保山です。 4月から新社会人になる人が多い私の周りでは、「新居を決めた」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、トイレ。

2010年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近急に寒くなり、ベッドから出るのが辛くなってきました。2010年11月9日の日経新聞夕刊では、トイレに関する次のようなデータを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です