女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

女子大生マーケティング部の小池です!
以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しました。お姉さま方は時計、女子大生は財布、という結果でした。
そのデータの基になったリクルート社「L25 mobile」で、25~34歳の女性を対象にした「高級ブランドに対する興味」のアンケート結果で、「時計には上限何円までお金をかけられるか」という質問があったのですが、その回答結果は…

▽お気に入りの時計を見つけたとして、上限いくらまでだせる?
 1位:~5万円    40.3%
 2位:~10万円   30.4%
 3位:~30万円   17.5%
 4位:~50万円   7.1%
 5位:~100万円  3.3%
 6位:~200万円  0.6%
 7位:それ以上    0.8%

少数ながら、200万円やそれ以上のお金を出せる人がいることにビックリ!

お姉さま方は、時計にお金をかける。 
「さすがにそこまで出せる女子大生はあまりいないだろう」と思い、私の周囲の女子大生22人に同じ質問をしてみることにしました。
ただし前回のアンケートでは、女子大生が最もお金をかけたいものは時計ではなくて財布だったので、「財布で上限いくらまで出せるか」と聞いてみることに。

▽お気に入りの財布を見つけたとして、上限いくらまでだせる?
 1位:~3万円  14人
 2位:~5万円  5人
 3位:~7万円  2人 
 4位:~10万円  1人

3万円ぐらいまでを考えている女子学生が多数。「バイト代じゃこれが限界」「他のものが買えなくなる」という意見が多かったです。
社会人女性と女子大生では、上限金額はかなりの違いが。社会人と学生の自由に使えるお金の差がどのくらいかはっきり分かります。

女子大生は出費も慎重になるんです。 
でも今は3万円が上限最高額の女子大生も、社会人として働くようになったら突然「30万円以上出す!」と言うのかもしれません。
女子大生もやがては社会人になります。学生のうちから、企業側から何か情報提供しておくと、将来のお客様になってくれる、という考え方もできそうですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。

2021年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の野上です。 現在流行している感染症の影響により、外出の際は常にマスクを着用するようになりました。外出時のマスク着用に対し、ストレスを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、涙。

2012年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。わたしは忙しい日が続くと思わず泣いてしまうのですが、みなさんはどんな時に涙を流しますか?さて、株式会社リクルートが発行するフリー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オソロアイテム。

2010年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、友人とオソロ(お揃い)でステッカーを買ったのですが、私だけケータイの大きさが小さく貼れないという事態に。以前ストラップをオ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です