女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂グッズ。

女子大生マーケティング部3年の岩佐です。

最近、岐阜県に行き、有名な下呂温泉に入ってきました。美肌効果もあるそうで全身すべすべで帰ってきました。

さて、auコマース&ライフ社が2019年6月にLUXA会員818名に対して行なった、「ニオイ・体臭の対策方法」に対する調査結果を発表しています。

▼お風呂に入るタイミングは?
・夜 73.2%
・朝 13.6%
・朝と夜の2回 9.2%
・その他 4.0%

同調査で「毎日入る」と答えた人は96.5%。私は海外でのお風呂も経験しましたが、ほぼ100%の人が毎日お風呂に入るという結果は、日本人の清潔さが伺えます。その中でも、夜に入る人が圧倒的に多いことが、この調査では分かります。

お風呂に入る際、半身浴をするとダイエットに効果的だと言われますが、入浴方法だけでなく美容のためのバスグッズも、よくお店で見かけます。

そこで、女子大生に「愛用しているバスグッズ」を聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼愛用しているバスグッズは何ですか?

・トリートメント。髪が傷んでいるので毎日欠かせない。
・バスソルト。 肌がすべすべになる。友達からの誕生日プレゼントでもらい、その後もリピートしている
・洗顔料。メイク落としもできるものを使用している。
・ニキビ防止の洗顔料。ニキビが出来やすい体質のためかなり重宝している。
・保湿オイル。乾燥肌なので入浴後に必ずぬるようにしている。
・バスボム。 友達から誕生日プレゼントでもらい愛用中。

愛用しているバスグッズは人によって様々ですが、その中でも肌を守ることに重点を置いている女子大生の回答が多くみられました。

また、友達から貰ったものを愛用していると答えた人もいることからバスグッズはプレゼントの定番のようです。

「あったらいいと思うバスグッズ」は少なく、既に今あるバスグッズで満足しているようです。しかし、全身シャンプーが欲しいなどズボラ女子大生もいるようで、そういった人にも風呂を楽しんでもらえるような商品があったらいいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

2012年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。 就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、サンキューカード。

2012年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 母の日まで約1ヶ月となり、かわいいカードを探そうかなと思っています。イベントの時期にはお店にかわいいカードが並んで気分も明るく …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です