女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(3)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。疲れた日は、メイクをいちいち落とすのが面倒だと思ってしまいます。しかし、メイクを全て落としてさっぱりする感じは好きです。今回はL25 8/26号に掲載されていた、25~34歳の女性会社員100人のアンケート結果のデータをご紹介します。

▼あなたがクレンジングに求めていることは?
・カンタンに落ちる(69%)
・肌への負担が少ない(53%)
・洗い上がりが乾燥せずしっとり(26%)
・濡れた手でも使える(22%)
・その後のスキンケアがよくなじむ(5%)


クレンジングは、メイクの濃い時用、普通の時用と分けています。
疲れたけど、メイクは落とさなきゃ…。そんな時に、カンタンにサッと落ちるクレンジングは魅力的ですよね。そして、クレンジング後、肌がカサカサしたり、つっぱらないものが個人的にベストです!今回は周りの女子大生4人に、クレンジングは、クリーム・オイル・ジェル・ミルク、どのタイプを使っているか聞いてみました。また、クレンジングに関する要望、悩み、エピソードなども聞いてみました。
・オイルを使っている。自分がどのタイプのクレンジングを使えばいいか正直分からない。クレンジングを選ぶ基準も、良く分かっていないので、いつもあまりこだわらずに買ってしまっている。
・一通り使ったことがあるが、乾燥肌の自分に合うのはミルク、とすすめられてミルクを使っている。オイルでは、肌がすぐカサカサしていまい、クリームはメイクを落とした後、いまいちさっぱりしなかった。ジェルは感触はいいのだが、落とせているのか不安になる。目元は部分用のメイク落としを使っている。目元をこすらないで、綺麗にメイクを落とす方法が知りたい。
・オイルタイプを使っている。アイライナーがよく残ってしまい、何度もクレンジングを使用するが、たまに目の中に入ってしまう、あの感覚が嫌い。時間をかけて洗いたくないという面倒くさがりなところがあるので、短時間で落とせる、落とした後にべたっとしないクレンジングが好き。
・ミルクを使っている。以前はオイルを使っていたが、クレンジングミルクをもらい、使ってみて感触がよかったので、継続して使っている。意外としっかり落ちるので気に入っている。クレンジングはいろんなタイプが出ているが、どれがどういう利点があるのか、どの位落ちるのか、分からない。

女子大生と、クレンジング。(2)では、クレンジングに対する悩みについて書かれています。4人の中では、オイル派、ミルク派半々でした。友達と旅行に行く時、合宿の時などは、大半が素早く、お風呂で落とせるオイルで落としていたように感じます。また、ホテルなどに置いてあるクレンジングのアメニティもオイルが大半です。ジェル・クリーム・ミルクは、オイルとどう違うのか店頭で洗浄力の違いや特徴を説明してあると、自分に合ったのを選べそうです。また、目元のメイクは肌より濃いので、スルっと落ちずに、最終的にこすって落とす子もいると思います。正しいメイクの落とし方の説明が商品に載っていると、イライラしないで落とせそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

2009年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼け …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です