女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが気になってしまいます。さて、グラクソ・スミスクラインは、20歳以上の男女600人を対象に行った「臭い」に関する調査結果を発表しています。 

▼自分の体で最も気にしている臭いは? 
 1位:口臭 43.2%
 2位:汗の臭い 13.2% 
 3位:脇の臭い 10.7%
口臭予防に、食後の一粒。
 
口臭がダントツの1位となりました。自分では分かりにくい体の臭いの中でも特に気づきにくい部分であるため、気になる人が多いのでしょう。女子大生にとっても、体の臭いは大きな悩み。気になる臭いと対策を、周囲の女子大生に聞いてみました。 
・口臭。トラベル用の歯ブラシを持ち歩いていて、食事のあとはお手洗いで歯を磨く。 
・口臭。舌の汚れを取るタイプのタブレットをいつも持ち歩いていて、食事の後などに食べる。 
・口臭。ガムを持ち歩いていて、食事の後などに食べる。 
・汗の臭い。夏は出かける前にシャワーを浴びる。 
・足の臭い。角質の間に臭いのもとが溜まらないよう、足の角質はこまめに落とす。 
・足の臭い。夏は帰ってきたら必ず足を洗う。
・足の臭い。冬は5本指ソックスに普通の靴下を重ねる。あったかいけれど蒸れない。 
・足の臭い。よく履く靴には、出かける前と後にスプレータイプの消臭剤を使う。 
・頭の臭い。お風呂に入ったときは、シャンプーブラシを使って頭皮を念入りに洗う。 
・髪の臭い。香水などの香りのきついものは使いたくないので、シャンプーはいい香りのするものを選ぶようにしている。 
・体臭全体。肉ばかり食べていると臭いがきつくなるらしいので、バランスのいい食生活を心掛けている。 
・体臭全体。霧吹きタイプの消臭剤をかぶる。体に直接吹きかけるのではなく、上に向けて吹きかけて、霧の下を通る感じ。 
 多くの女子大生も口臭は気になる様子。ほとんどの女子大生が、ガム・タブレット・飴・歯ブラシなど、なんらかの口臭ケア用品を持ち歩いていました。また、足の臭いが気になる、という意見が多くみられました。冬はブーツや厚手のタイツなどで蒸れることが多いため、座敷に上がる時などに特に気になるようです。 
足の臭い対策の消臭剤はたくさんありますが、そのほとんどは、靴の中に入れるタイプや大きなスプレータイプなど、家の中で使うことを想定したもの。居酒屋などで、座敷に上がる前にちょっとお手洗いに行って使えるような、携帯しやすいコンパクトタイプで可愛らしいデザインの消臭剤があれば、使ってみたい女子大生も多いと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(7)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。意外に現役女子大生からも人気が高い女子大生用語検定もようやく第7回目を迎えました。(第1回~第6回) ☆ 第7回「室橋杯・女子 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。

2012年4月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近友達がデジタル一眼を購入してつられて買いそうです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメラ好き」男性を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ケータイキャリア。

2012年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。ようやくiPhoneに乗り換えて2年が経ちます。もうスマホは手放せません! さて、2012年1月12日の朝日新聞では携帯電話各社 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です