女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、口臭。

こんにちは。最近たまに朝からキムチを食べたくなってしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。どのくらい臭うのか自分でわからないのが怖いです。
キムチや納豆、焼き肉などを食べた後には、多くの人が自分の口臭を気にするものではないでしょうか。会計の際にブレスケアなどをくれるお店もありますよね。女性ファッション誌GLAMOROUSには、こんな記事が掲載されていました。(GLAMOROUS11月号より)

▼他人から「お口のニオイがある」と言われたことはありますか?
<全体>(800人)
・ある(29.1%)
・ない(70.9%)

<自分のお口の臭いをとても気にしている>(159人)
・ある(50.3%)
・ない(49.7%)

他人に「気になる」と直接言うことはかなり勇気がいることだと思っていたので、言われたことがあるという人が予想以上にいたことに驚いてしまいました。では、どんなときに自分の口臭が気になるのかを周囲の女子大生に聞いてみました。
・臭うと言われているものを食べた後。
・人の臭いが気になったとき。自分ももしや…と気になる。
・他人と近い距離で話すとき。
・満員電車など、密集した空間にいるとき。


こちらはPinky。手に取りたくなる可愛いパッケージ!
人の臭いが気になった経験がある人は何人かいるようです。このような人は、上記にあるような近い距離で話したときや密集した空間で気になったのだそう。まさに、「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
ちなみに、女子大生の口臭対策としてはオーラルケアやガムをの他にMINTIAFRISKなどの固形タイプのものも人気でした。これらは最近、味が美味しいものやデコレーションされたケースなども発売されています。しかし、美味しいのは良いのですがしっかり臭いが消えているのかと気になる人も多いようです。美味しくて可愛いのはもちろん、効果も確かにあるものが増えてくれると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2011年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。春から夏にかけて紫外線が強くなり、買い物していると紫外線対策の商品に思わず目がいきます。ユニリーバ・ジャパンは40代女性200人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です