女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。お酒は苦手なのですが、最近ビールを久しぶりに口にして、「あ、ちょっとおいしいかも。」と感じました。もっとお酒に強くなりたいです。さて、2012年1月17日の朝日新聞では、2011年のビールメーカー別シェアを発表しています。

 

▼2011年 ビールメーカー別シェア
  1位 :アサヒビール 37.9%
  2位 :キリンビール 36.2%
  3位 :サントリー 13.3%
  4位 :サッポロビール 11.6%
1位はスーパードライが人気のアサヒビール、2位は一番搾りのキリンビールと続いています。さて、女子大生は普段からビールを飲むのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。
 
ビールの味はなんだか苦手なんです。
・シャンディガフならおいしく飲める。でも基本はカクテルしか飲まない。 
・「とりあえず生!」このセリフおじさんっぽい。ビールは苦いから苦手。
・運動した後やお風呂上がりのビールは格別!男子に混ざってかなり飲む方だと思う。 
・ノンアルコールビールもあるけど、そこまでしてビールは飲みたくない。しかもお店でビールを頼むとほぼジョッキ。多過ぎて飲みきれずもったいないと感じる。 
・発泡酒とかなんか色々種類があってよくわからない。
私の周りの女子大生はビールをあまり飲まないとのこと。しかし「飲めるようになりたい!」という思いはあり、少しでいいのに量が多いから結局頼まないんだそう。またお酒自体ちょこちょこいろんな種類を飲んでみたい!という声がありました。
以前行った居酒屋で嬉しかったことは、ビールサーバーが各テーブルに設置されており各々好きな量を自分でグラスに注げるというもので、料金は1mlごとに加算されるシステム。ビールの量が自由、ということ以外にもシャンディガフのようにビールを使って違う味で試してみたいという女の子のためにソフトドリンクも注ぐ用のグラスで頼めるメニューがあればビールが苦手な女の子も抵抗がなくなって嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

2011年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。旅行サイトのDMで紹介されている格安ツアーに目が行ってしまう今日この頃。寒くなる前に旅行に行きたいものです。女性誌『Steady …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理のもと。

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近餃子がパリパリになる料理のもとを使用したらパリパリになってすごく便利でした。日経MJに料理のもとの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2011年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。友達とお話しながら食事するのもいいですが、ひとりで外食するのも、自分の好きなものを思う存分食べられるのでいいですよね。『R25』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です