女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

もうすぐ、クリスマス♪女子大生マーケティング部の田中です。
街中ではツリーやリースなどを見かけ、BGMにはクリスマスソングが流れる季節になりましたね 。それでは、女子大生はどのようにクリスマスを過ごすのでしょうか。
 
先日、雑誌「CanCam」12月号にクリスマスの過ごし方に関するアンケート(CanCam読者300人調 べ)が載っていました。

▼去年のXmas誰と一緒に過ごした?
○24日
1位:カレ(58%)
2位:友達(30%)
3位:家族(8%)
4位:その他(4%)

○25日
1位:友達(40%)
2位:カレ(38%)
3位:家族(14%)
4位:その他(8%)

▼クリスマスに友達とみんなでワイワイ過ごすなら何して遊ぶ?
1位:ホームパーティー(38%)
2位:バー&レストラン(36%)
3位:カラオケ(16%)
4位:ボウリング(5%)
5位:その他(5%)

どうやらイブは彼氏と過ごす人が多いものの、25日は友達と過ごす人のほうが多いという結果。さらに、友達と過ごす場合にはホームパーティーをしたりバー・レストランに行ったりと大人数で楽しむものがランクイン!!

街はクリスマスムードに。
周りの女子大生は去年どのようなクリスマス(25日)の過ごし方をしたのでしょうか。
<彼氏とすごした人>
・いつもより高級なレストランでディナーを食べた後、イルミネーションを見に行った。
・家でまったりデートをして、手作りのケーキをふるまった。
・ショッピングをして、指輪を買ってもらった。
・北海道旅行に行った。
・ちょっと高級なホテルに泊まった。

<友達とすごした人>
・女の子だけでホームパーティーを開いた。
・食べ放題/レストランに行った。
・サークルのみんなで居酒屋に行った。
・合コンをした。

<家族ですごした人>
・ケーキやチキンを食べて家族団欒ですごした。
<その他>
・ケーキ屋で短期のアルバイトをした。
インタビューによると、女の子だけで過ごした人も多いよう。具体的には、ホーム パーティーで鍋やケーキを食べたり、普段よりワンランク上のレストランにグループで盛り上がるという上記のアンケートと同様の結果が。
恋人と過ごす日だけではないクリスマス。あえてクリスマスに女の子だけでも入りやすい雰囲のお店や女子限定のサービスの提供をする店があれば、女子グループにとって嬉しいサービスになりそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雑貨。

2011年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。女の子の気分を高めるおしゃれ雑貨。持つだけで気分が上がります。『日経MJ』は、生活雑貨店の売上高に関する調査結果を発表しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日本のお土産。

2011年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 1月27日の朝日新聞に、次のようなデータが発表されていました。 ▼2010年の訪日外国客の国・地域別割合(上位5位まで一部抜粋 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸水。

2011年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です。最近では外食時にあえてお酒を飲まない女性のことを「飲まネーゼ」というそうです。私もお酒が苦手な友人と食事に行くときはあえてお酒は飲み …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元旦の過ごし方。(2)

2011年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 1月26日の朝日新聞に、次のようなデータが発表されていました。 ▼お正月の楽しかった思い出は? ・1位:お年玉(985人) ・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です