女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。
突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。
文字や背景に色をつけたり画像を挿入したりして本文をデコったケータイール、略してデコメです。(ちなみに「デコる」の意味はこちら)可愛いメールがキャリアを越えて送受信できるため、女子大生の間ではよく使われています。

たとえばこんなメール。どんな特徴があるでしょう?
通常のメールとの違いは、何と言っても好きな画像を使えること。通常の絵文字だと、使える種類が限られているうえに他社ケータイに送るとどのように表示されるのかわかりません。デコメなら素材サイトからダウンロードすれば他社ケータイにもそのまま送れるんです。
女子大生から「メール作成に時間がかかる」という意見が出るくらい、素材の種類が豊富。文章の間に入れる小さいサイズのほかに「おはよう」「誕生日おめでとう」などのメッセージ入りの大きい画像もあります。好きなキャラクターの素材がダウンロードできるので有料サイトに登録している女子大生も。ちなみに私は、無料サイトに会員登録しています。
最近では、メルマガがデコメで送られてくることがあります。カラフルな文面に動く絵文字が使われていると、他のメールよりも印象に残ります。ターゲットに合わせてデザインを変えるなどの工夫をすれば、多くの女子大生に注目されるかもしれません。ただし画像をつけすぎると逆に迷惑になったり、非対応機種では表示されないこともあるのでご注意を!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。(2)

2011年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」2月号では、読者アンケートによる次のような結果が発表されていました。 ▼一日に何回ドリンクを買う? ・ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 元日から全国一斉に新春セールが開催されています!私も新年早々近所のアウトレットモールに行って来ました。買い物大好きな女性にとっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドラッグストア。

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ドラッグストアでは、気になる新商品が毎週どんどん出ていますよね。私は、近くのドラッグストアのポイント3倍デー・10%OFFデーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です