女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。

▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング
・1位:コカ・コーラゼロPET 1.5リットル
・2位:ペプシネックスPET 1.5リットル
・3位:コカ・コーラゼロPET 500ミリリットル
・4位:ペプシネックスPET 500ミリリットル
・5位:C.C.レモンゼロPET 500ミリリットル


学校の自動販売機も電子マネー対応!
女大生と、炭酸飲料。」では女子大生が好む炭酸飲料について。「女子大生と、炭酸飲料。(2)
」ではカロリーオフや甘くない炭酸についての女子大生の意見が書かれています。そこで、今回はどういうときに炭酸が飲みたくなるかを聞いて見ました。

・運動、ライブ後や、バイト帰りの疲れたとき。
・気分を変えたいとき、すっきりしたいときに。
・ドリンクバーや居酒屋に行ったとき。
・夏やお風呂上がりなどの暑いときに。

特に運動やライブの後、バイト帰りなど疲れたときに飲みたくなる、ついつい買ってしまうという意見が多くあげられました。次に、どういう点に注目して炭酸飲料を選ぶかを聞いて見ました。

・カロリーは気にせず、味を重視する。
・ファストフードを食べるときは炭酸を選ぶ。
・家族で飲むので、父の健康を気にしてゼロ系を選ぶ。
・なるべくカロリーが低いものを選ぶ。
・あまり炭酸が強いと歯が溶けると聞くので微炭酸を選ぶ。
・メーカーを重視する。
・明らかに着色料を使っているものは避けてしまう。
・口の中に甘さが残らないさっぱりしたものを選ぶ。

意外にもカロリーよりも味を重視するという声が多く寄せられました。やはりカロリーが低くても本来の商品と味が異なっているのではないかという不安からあまり購入する気にはならないようです。しかし味が同じ、おいしいものならやはりゼロ系を選びたいという女子大生。最近はゼロ系でも味に変わりはない、おいしいという声もよく聞きます。なので小さいサイズのペットボトルのゼロ系炭酸があったら味が不安な人でもお試し感覚で手に取りやすいのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、相談相手。

2011年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。仕事や恋愛、家庭のことなど、悩み事は千差万別ですが、皆さんはそういったことを誰に相談するのでしょうか。雑誌『MORE』で、読者3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(4)

2011年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日初めて池袋の「BIG PHOTO」に寄ったのですが、かわいいカメラだけでなく、ストラップやアルバムまでおしゃれなものがそろっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近知り合いの方の赤ちゃんが本当に可愛くて結婚もしていないのに子供が欲しくなりました。結婚相手や結婚生活についてのガールズトーク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、物件探し。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 新聞に折り込まれて届く、マンションの広告。最近、チラシの量が少ないのは、マンションの売れ行き低迷が続くせいでしょうか。 そんな中、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトドア。

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。暑い日が続いていますが、天気がいいからこそアクティブに外で活動したいという今日この頃。今回はこんなデータをご紹介します(PS7月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

2009年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の渡辺です。 掃除、洗濯、料理…一人暮らしをするとこれらの家事をうまくこなしていかなければなりません。私は実家暮らしなので洗濯はめったにしな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー。(3)

2011年7月2日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、PASMOで新聞をぴぴっと買うようになりました。さて、『日経MJ』の2011年5月25日号では、電子マネーの決済件 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です