女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be on Saturdayでは、2011年12月1日~31日の『育毛剤』に関するランキングを発表しています。

 
雑貨屋さんでもいい香りのものに惹かれます!
▼育毛剤売り上げランキング (スギ薬局売上)
  1位:リアップX5/大正製薬
  2位:サクセス薬用育毛トニック/花王
  3位:フレッシュリアップ薬用育毛トニック/大正製薬
  4位:カロヤンジェット/第一三共ヘルスケア
  5位:リガロス薬用育毛エマルジョン/ラボーテ・ジャポン
  6 位:モウガLモルティ薬用育毛ローション/バスクリン
1位は大正製薬から発売されている、リアップX5でした。2位は花王からでているサクセス薬用育毛トニック。どちらも力強いコマーシャルが印象的な商品です。女子大生はどの様に髪の毛をいたわっているのでしょうか。どのようなケアをしているのか、周りの女子大生に尋ねてみました。
・シャンプー後コンディショナーを付けて、ラップを巻いて10分ぐらい放置。お風呂の湯気で温まり効果がある気がする。 
・定期的にヘッドスパに通っている。地肌が元気になると髪の毛にもいいと聞いたので通っている。 
・ドライヤー熱が髪に悪いので、必ずドライヤー前にオイルをつけている。
・静電気防止のくしを買って使っている。 
・先に髪の毛を洗って、コンディショナーをつけたまま体や顔を洗って最後にコンディショナーを流す! 
・髪に悪いから一度も染めたことがない!
・ のり、わかめ、昆布など髪にいい食材をとるように心がけている。
外からのダメージを気にしていて日頃から気にかけてケアをするとのこと。また小さく携帯しやすいヘアケア用品をポーチに入れている人も多く、静電気防止のくしを使っている人も。
また髪の毛に直接つけるタイプのケア用品を持ち歩いている人は、各々好みの香りの物を購入し香水の代わりにもしているそう。ヘアケア用品の香りは香水ほどきつくなく、さりげなくふわっと香るのがいいとのこと。しかしオイルやクリームタイプだと、手が汚れるので外出先で手軽に使えないという悩みも。
手についたものが乾くとポロポロ落ちてくれるものや、ヘアケアしたついでに手についたクリームがそのまま肌になじませてハンドクリームにもなる商品があるとより香りもケアも楽しめるので購入する女子大生が増えるのではないでしょうか!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 皆さんは「デコる」の意味知っていますか? 「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身支度。

2020年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の多賀です。 次第に暑くなり、女性にとっては薄着になったり紫外線の対策だったりと、外出するにもいろいろと準備が必要な季節になっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です