女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。
気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています。先日のiPadの発売日には、雨ではありませんが、並んでいるお客さんにAppleのマークが大きく入った日傘を貸したそうです。これだとお客さんも嬉しい上、宣伝効果もありそうですね。
また、雨と言えば靴が濡れたり髪がうねったりと、身だしなみにも色々と問題が発生しますね。日経プラス1には、雨に強いパンプスがランキングとして紹介されていました。

▼雨に負けない快適な運動靴(女性用)
1位:バスクラフト レインシューズNo.72934/バスコーポレーション
2位:ベロア エ ベージュ パンプス/伊勢丹オンライン
3位:パラーレ レインパンプスPRE6000/ジャバリ
4位:コンフォートレインパンプス/ディノス
5位:アイコ×パソフィット オフィスレインパンプス/リクルートeyeco

雨の日用なのにオフィスカジュアルな服装にも合いそうなパンプスがこんなにあるとは知りませんでした。これなら雨の日でなくても使えそうですね。周りの女子大生と雨の日について話してみると、やはり身だしなみに関する悩みや工夫がたくさん出て来ました。「革の鞄は雨に弱い」などの基本的なこともありますが、そもそもそんなに良い物を普段から使っている女子大生も少ない気がします。革でなくてもファスナーの部分や隙間から中に水を染み込ませないための工夫が必要ですよね。他にもこんな声が挙がったので紹介します。

雨の日用でなくても、様々な物を応用しています!
・ロングスカートやジーンズは避ける。でもどっちにしろタイツやレギンスを履くので、濡れてしまう。
・オシャレなレインブーツが欲しいけれど、雨の日しか使えないと思っていつも先延ばしにしている。
・鞄にかぶせる防水カバーで、もう少し可愛いものがあれば…。
・折りたたみ傘は便利だが、強風で壊れるのではといつもひやひやしている。頑丈なものが欲しい。
・雨の日でも平気な素材のワンピースがあると聞いた。値段の高いブランド物だったので手が出せなかったが、他にもあるのなら欲しい。
・自転車通学なのでレインコートが欲しいけれど、あまり可愛い物がないのと出掛け先で乾かしておけないのが悩み。
・最近は長細いビニールに入れて傘を持ち歩くお店が多いが、自分で持ち歩けるようなカバーがあればどこでも安心だし、エコにもなるのでは。
・靴の中が濡れた場合は、足に制汗スプレーをかけて少しでもムレを防いでいる。靴下や靴の中などの布類も、少しでも早く乾くようなスプレーなんかがあったら嬉しい。
・生乾きの臭いが気になるので、それを防ぐ物が欲しい。
・ストッキングに水がはねると点々が付いて見た目が気持ち悪いので、目立たないようにしたい。
・折りたたみ傘を使う際、畳もうとして手がいつもびしょびしょになってしまう。

そもそも靴や鞄などは毎日使う場合も多く、当然雨の日に使うこともあります。ですので元々全てに防水加工がされていれば良いものを、なぜ別に防水スプレーを買わなければならないのかと少々疑問に感じてしまいます。また、突然雨に降られた場合は濡れたままだと外出先でも憂鬱です。制汗剤のように、濡れを少しでもカバーできるグッズがあれば、お店のトイレなどに設置して貰えるととても助かりますね。
また、身だしなみとは少々違うかもしれませんが「一人暮らしで玄関が狭いので、傘やレインコートを乾かすスペースにいつも困る」「折りたたみ傘を使っているが、傘立てに立てられない」というお悩みも出ました。外にいるときだけでなく、店内や帰宅時にも使えるような便利グッズがあったら是非欲しいものですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の中出です。休みの日は家でテレビをみるのが好きで、DVDに撮ったものを消化したり、バラエティー番組を観たりと楽しんでいます。CM総合研究所は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。(2)

2010年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。「女子大生と、口コミ。」に引き続き、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にした …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です