女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビューティーグッズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近は乾燥がひどいので、クローゼットの奥から美顔器をひっぱりだしました。高かったのに使ってなくてもったいない!と感じてしまいました。さて、1月28日の朝日新聞be on Saturdayでは、ダイエットグッズに関するランキングを掲載しています。 

▼東急ハンズのダイエットグッズ売り上げランキング(2011年12月1日~31日の間)
 1位:ビューティフラフープ/AUSSIE
 2位:ボディストレッチ のびーる/La-VIE
 3位:ソフトギムニク/夢屋
 4位:ツイスターKUBIRE/La-VIE
 5位:セラチューブ/D&M
 6 位:スマートローラーヘヴィ/La-VIE 
 7位:姫ポール/ La-VIE 
1位は ASSIEのビューティフラフープでした。これはフラフープの内側についている突起が腹部を刺激するものなのだそう。最近は安くて手軽にできる物が人気のようです。さて、女子大生はダイエットグッズを含むビューティグッズをどんな場面で使用するのでしょうか。周りの女子大生に訪ねてみました。
 
ボディケアは欠かせません! 
・お風呂上がり。体が温まって新陳代謝が上がっているから効果がありそう。 
・お風呂の中で。パックをするにしても、セルライトローラーをやるにしても湯船の中なら半身浴しながらできて時間短縮になる。 
・寝る前に。ゆっくり温かい飲み物をのみながらリラックスしがてら使う。 
・化粧をする前に。スチマーや美顔器はお化粧する前がいいと思うから。実際は朝時間がなくて全然使えていない。
ビューティグッズといっても様々ですがカラダの部分用シェイプグッズや直接顔につかうスチーマーをよく使っているそう。また全体的に夜に使うことが多いとのこと。比較的時間のあるお風呂前やカラダが温まっているから効果的かな?と思っているお風呂後、そして寝る前のリラックスできる時間に使う人がほとんどで、わざわざお風呂前に時間を取ってるという声もありました。
私も美顔器や小顔ローラー、足用のローラーなど様々な部分用ビューティグッズを持っています。しかし1度の使用をより効果的にしたいので使うタイミングなどにこだわるのですが、時間がかかってしまったりめんどくさくなってしまったりとだんだん続かなくなり、挙句の果てにタンスの肥やしになってしまうこともしばしば。また買ったはいいもののいつ使用すると効果が高いのかわからない!というグッズもあります。具体的にこんな時に使うと効果がありますといった情報や、身近にあるこんなものと組み合わせて使うとさらに効果が上がりますよ!という情報が雑誌やWebの紹介ページなどに掲載されていると女子大生は積極的にビューティグッズを使うと思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイボトル。

2009年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。先日、バイト先でタンブラーをいただいたのにいつも持って行き忘れてペットボトルを購入してしまいます。東京新聞には以下のようなデータ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

2011年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約100 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。

2008年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 わたしは飲み会の幹事を任されることが多いのですが、そのときに参考にしているのがhotpepperやぐるなびなどのグルメ&クーポン情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休みの過ごし方。

2011年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。今年は節電のために冷房の設定温度が高くなったりしていて、例年よりも暑い夏に感じそうですね。『メトロガイド』2011年7月号では、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です