女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタルサービス。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
東京は今日からしばらく雨予報。こんな時にはDVDを借りて家でゆっくり過ごしたい…なんてインドア思考になりがちです。最近では、ネットで注文をすると自宅まで宅配便でDVDが届く(そして宅配便で返す)、なんていう便利なレンタルサービスも出てきましたよね。
日本レンタルカメラが全国300人に対して行った調査によると、各種商品のレンタルサービスをよく利用すると答えたのは20代で76.7%全年代でも60.7%と高い確率です。今やレンタルサービスを利用することは当たり前になってきているようです。
CDやDVD、漫画などは今や至るところにレンタルショップが構えられるほど人気のレンタルグッズ。他にもレンタカーや貸し衣装、貸し会議室、携帯電話やパソコンなどと、レンタルに出される商品は多岐に渡っています。
そんな中、最近では女性にとって嬉しいものがレンタルに出されている模様!

それは高級ブランドの商品!
高すぎて中々手が出せない高級ブランドのバッグや洋服、アクセサリーなどが、店舗やインターネット上で簡単にレンタルできるというサービスが日本でも増えてきているようです!ネットで注文すると商品が自宅に届き、貸し出し期限が終わったら宅配業者が回収にくるという簡単な利用システムの所が多いよう。
Dress Code 西麻布
ドレス・バッグ・靴を1コーディネートとして1泊2日/2泊3日でレンタルできる会員制ブティック(会員でなくても利用可能)。全身コーディネートを一気に借りることができるので、パーティーやデートに最適!
Cariru
ブランドバッグ&アクセサリーの1週間/1ヶ月レンタルサービス。現在はトップページで、人気映画「SEX AND THE CITY」の主人公たちの個性になぞらえたファッションアイテムを紹介中。
LINEA
高級ブランド、インポートのドレスやワンピースのレンタルサービス。サイズ別や価格別、ドレスの形別などで検索が可能。
ハタチを過ぎると友人の結婚式に呼ばれる機会が段々と増えてきます。そんな時に必要になってくるのがドレス!靴!バッグ!アクセサリー!また、大学のサークルで行うパーティーやイベントにドレスコードが設けられることもあります。わたしが所属しているサークルでも、クリパ(クリスマスパーティーの略)のときには男性はスーツ、女性はドレス・ワンピースがドレスコード。
結婚式しかり、サークルのパーティーしかり、顔見知りの友人・知人が多く参加している場で毎回同じドレスを着ていると「これ、この前のと同じドレス?」と言われてしまうこともあるわけで…。男性のスーツに比べ、女性のドレスは同じものを着ていると非常にバレやすいのです。毎回新しいドレスを買うお金はないけれど見栄を張りたいと思ってしまう複雑な乙女心。それなので、安価で商品を借りることができて、なおかつ高級ブランドなので自慢できる!というこのレンタルサービスはとっても素敵なものだと思います。

出来ることなら毎回違うコーディネートでオシャレにキメたい!
高級ブランドバッグのレンタルサービスは、TPOに合わせてバッグを変えたい人飽きっぽい人試してから買いたい人にはもってこいのサービスでしょう。レンタルした商品を気に入って買い上げるというお客さんもいるそうですよ。
バッグやアクセサリーのように「毎日使うものだから、ファッションに合わせていくつかのものを使い回したい!」というものから、パーティードレスのように「そんなに着る機会はないけれど毎回同じじゃイヤ!」というものまで、女性のワガママな要望に応えてくれるレンタルサービス。消費者のニーズに注目すると、今後も意外なものがレンタルサービスで人気を得るかもしれませんね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ユニフォーム。

2019年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 女子大生マーケティング部を見てくださっている方から、「ユニフォームについて女子大生の意見を聞かせ欲しい。」との声があったので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、寝付けない理由。

2020年3月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子マーケティング部3年の井村です。 毎年、冬になると足が冷えてぬかなか寝付けないのが悩みです。みなさんは十分に睡眠を取れていますでしょうか。  積水ハイムの、2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お部屋探し。

2012年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。1人暮らしを始める前は、どんな部屋にしようかどんな家具を置こうか考えるだけでワクワクていました。今でも雑貨屋さんやキッチングッズ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、番組録画。

2012年1月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の阿萬です。年末年始は特番が多くついテレビの前に居座ってしまいまして、 なんとなくテレビを見て時間をつぶすことのないように気を付けたいです。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ギョーザ。

2010年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。スーパーに行ったら冷凍食品が半額になっていて思わず買っていしまいました。日経MJでは冷凍ギョーザを来店客千人当たりの販売金額でラ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です