女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、達成感。

「日本一」・「○○一」という言葉に弱い、女子大生マーケティング部の増井です☆先日大阪に行って、日本一低い山に登って大喜びでしたv(´▽`)v
一方、世間では日本一高い山が改めて注目を集めている模様!世界遺産登録へのPRが功を奏してか、今年の夏山シーズン(~8月31日)の富士山の登山者(山梨県側)は、過去最多の24万7066人に達したそうです。
そういえば以前、めざましテレビの「ココ調」コーナーで、なぜ富士山に登るのかを150人にインタビューしていました。

▼富士山に登るのは何のため?
1位:健康志向のため(22%)
2位:原油高の影響から(19%)
3位:エコへの関心(15%)
4位:世界遺産になりそうだから(14%)
5位:オリンピックの影響(12%)

気になったのは5位の「オリンピックの影響」。並大抵でないトレーニングを重ね、メダルに挑戦していくアスリート達の姿に感動し、自分も何か達成感を得たい!という気持ちから富士山に登ったんだとか。

頂上に辿り着いた時の達成感を思えば、山登りも苦じゃない
そこで、「達成感を得たくて何かすることはあるか?」を周りの女子大生にインタビューしてみました。
・資格試験を受ける。
・サークル(マジッククラブ)のステージに向けて、家でも学校でも毎日ひたすら練習する。
・あえて電車を使わずに次の駅まで歩いてみる。
・わざと自分を追い詰める。(テスト期間中にバイトを入れるなど)
・10~40巻程度の漫画を集めて一気に読む。
・部活(弓道部)に励む。週六で、日本一を目指して練習中!

日常のスパイスとして、目標を設定して成し遂げ、達成感を得ている人が多いようですね。私もサークル(英語部)でディベートの大会に出た時の達成感は最高でしたが、最近はそこまでの気持ちを感じる機会がありません。自由な時間が多くて日々がマンネリ化しがちな大学生向けに、「最高の達成感が得られる1週間のインターン!」「達成感がクセになるアルバイト!」なんて宣伝文句があったら、惹かれる人もいるのでは?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画番組。

2012年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近、以前撮りだめたドラマを消化しきれなくなりHDDがいっぱいに。観る時間もなかったので消してしまいました。さて、雑誌『Canc …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。大学4年になってから、卒業論文の調査を自分で進めたり就職活動を行ったりで、曜日の感覚が薄れました。来年、社会人になったら週末の過 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デフレ。

2010年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 世間では不況不況と騒がれていますが、社会人の方からは「学生は不況をあまり実感しないでしょう?」とよく尋ねられます。確かに、本格 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。(3)

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。近所のレンタルショップが半額クーポンを出すときを見計らって、ここぞとばかりにCDを借りました。かわいい歌声や歌詞の曲から毎日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ケータイの扱い方。

2010年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ケータイレポートを書いていると自分がケータイを選ぶ際にヒントがあり過ぎて困ってしまう…、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。機能やデザインはたくさんの情報があります …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の必需品といえば、お財布。 財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。 周囲の女子大生にいろいろと聞いてみる …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の中山です。 過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。 そこでパウ …

POSTED COMMENT

  1. 珍念 より:

    面白い記事ですね。
    思わず コメントさせていただきました。
    私は、以前 いろんな意味での達成感を得るために、
    警察官として 日々 勤務をしてきました。
    犯罪や交通事故をなくすため、
    弱い立場の人たちをこの手で守るため、
    自分に正直に生きるため、
    様々な事件・事故の現場に行って、犯人を逮捕したり、
    職務質問がうまくいかなくて 時には悔しい思いをしたり、
    1軒1軒家や会社を訪問して 困ったことがないか 聞いてまわったり、
    毎日が充実していました。
    残念ながら 職種が職種だけに、
    インターンという制度はありませんけどね。
    現在は、さらなる達成感を得るために、
    警察官をやめ 新しい道を目指して 日々頑張っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です